2008年10月27日

ハッピーハロウィン2008

今年もいってきました、ハロウィンのディズニーランドexclamation

めっちゃ楽しかったです。
めっちゃこんでましたが。
朝8時オープンで、9時半の時点で入場制限ありました。
次回の入場は17時です〜とのこと。
泣く泣く帰ってく人結構いました。
私達は混雑時でも入れるチケットやったから問題なし♪

しかしホーンテッドマンションのファストパスは
すでに19時でした…。
まだ10時半だよぉ。

そもそもハロウィンのTDLいくのは、ジャックのホリデーナイトメアの
ホーンテッドマンションにいきたいから!!(来年1月までやってるけどね。ハロウィンは特別!)

10回以上いってるし、アトラクションはあらかた経験済なので
今回はお店みたり、雰囲気を味わったりとゆっくりしましたわーい(嬉しい顔)

ハロウィンは今年で4回目。
来年もいこうっとひらめき
posted by あーさー at 22:44| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

福山さん、かっこよすぎ!!

私はもともとそんなに映画みません。

映画館にいくのは年1回くらい。

しかし今年はなんとすでに6回もいってるではないですかぁ!

自分でもびっくり。

ケーブルTVでやってる映画はよくみてたし、
彼の家にあるDVDも片っ端からみてました。
ニート時代も、近所のTSUTAYAいってラブコメよく借りてました。

ただ映画館いって1,800円払ってまでみようとは思わず…。

なのに今年は6回。
実をいうとそのうち4回は自分のお金じゃなかったりしてあせあせ(飛び散る汗)

今年みたのは…
『相棒』(ベタですが…。おもしろかったです)
『最高の人生のみつけかた』(感動しました)
『スカイ・クロラ』(原作のがよい)
『SEX AND THE CITY』(http://kingtraveler.seesaa.net/article/106518661.html参照)
『WANTED』(殺人シーン多くてストーリーも微妙…)

そして昨日みたのが!
『容疑者Xの献身』ですexclamation

原作読んでました。(東野圭吾結構好き)
映画みるつもりはなかったです。
でも、本屋さんで予告映像流れてるのを毎朝みてたら
みたくなりました。
そこで友達誘っていくことにしました。

感想。
福山さん、かっこよすぎexclamation×2
ほんまかっこいいです。
白衣にめがねは鼻血ものです。
グレーのコートに黒のマフラーしてるの最高です。
堤真一がくたびれた中年を演じていたので、
そのコントラストで余計かっこよかったです。

おいおい、ストーリーは?
とつっこまれそうですが、もちろんよかったです。
原作にかなり忠実でした。
まぁストーリーわかってるから途中から福山さんを
おいかけてたんですが(笑)。

みなさんもぜひみてみてくださーい。
邦画やっぱいいですね。
次は『ハッピーフライト』みたいな〜
posted by あーさー at 23:15| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

手作りシュシュ〜

今、街の女の子達の半分くらいの頭か手首にまかれてるもの、それがシュシュ。

男性とか年配の方はしらはらへんかもしれへんけど、
ふわふわしたヘアゴムです。
手首の飾りにしたりもします。

この前購入し利用してたシュシュが行方不明になりました。
ゆるく結べるので髪に跡がつかなくて重宝してました。
ただの布、毛糸なのに結構高いんですよ…。
雑貨やさんなどでだいたい500円〜、服のブランドから出てるのだと
数千円します。

京都駅地下のショップで買おうかな〜どうしようかな〜と
みてたところ、毛糸で編まれたふわふわしたシュシュ発見。
そうだ!自分で編めばいんだ!

早速母上にメール。
実は彼女の昔の趣味は編み物。
仕事が忙しくなるまでは、セーターやマフラーなどいろいろ
編んでもらってました。
母や父は今でも手編みニットきてます。
(お金もらって編んであげたりもしたほどの腕前!)
針あるし毛糸も余ってるはず!そして編み方わかるはず!

今日は予想より早く帰ることができたので、帰宅後ご飯食べて
すぐさまとりかかりました。
ネットで作り方を検索して、母にみてもらって教えてもらいました。

すごーいexclamation
かぎ針で簡単にできたーexclamation×2

あ、あれれ?
私が編んだのと母が編んだのと明らかにチガウ…
えーと、えーと…たらーっ(汗)

私が編むとゴムのまわりなぜか反転してねじれた状態になるんですね。
三つ作ってひとつは途中で母がほどいて編みなおしてくれました。
ははは…
ひとつはねじれまくってます(笑)。
まぁ、髪につけたらわからないってわーい(嬉しい顔)

これからちょっとずつこの編み物を趣味にしようかと思います。
先生も身近にいることやし。
私いろいろ趣味ありますが、どれも形に残るものでなく、
心に残るものばかりなんですよね。
(たとえば旅とか美術鑑賞とか)
何か残る趣味もちたいな〜と思っていたのです。
余り毛糸でいろんな小物作れるみたいやし、いろいろ挑戦してみようっと。

みなさま、こうご期待exclamation×2
posted by あーさー at 23:31| 京都 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 趣味のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

おひさしぶりでーす☆

更新がだいぶあいてしまいました。

忙しかったというか…
親友の二次会の幹事をやっててその準備にもおわれてたし、
毎日眠くて早く寝てました。
PCほとんどみてなかったです。

今日はいつもより早く帰ってきたのでアップしてみました。

京都はめっきり秋らしくなり、朝晩とても冷えます。
うっすらと紅葉してきました。
だからか観光客も多いですね。

さて、最近の私ですが働きつつも、それなりに自分の好きなことして
生活楽しんでます。
この前親と映画『WANTED』レイトショーみてきました。
(微妙でした。殺人シーンが多いのであまりおすすめしません。)
今週末は友達と『容疑者Xの献身』みにいきます。
原作読んでるのでかなり期待です♪(福山さーん)

英語の勉強もちまちま続け、たまに仕事で使ってます。
フランス語はさぼり中。
今回の仏語検定はお見送りの予定。。。

目標もってがんばっていきたいですね。
楽しむ余裕も忘れずに。

なんかとりとめないですが、最近の私はこんなかんじです。

みんな、たまには連絡ちょうだ〜いわーい(嬉しい顔)
posted by あーさー at 20:24| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

十二単着ちゃいました☆

今日は雨やんだので、前からいきたいと思っていた滋賀県の石山寺にいってきました。

紫式部はこのお寺で源氏物語をかいた、といわれています。
源氏物語千年紀でここでもいろんなイベントやってます。

京都駅で源氏物語パスポート300円を購入して、京阪乗り継いで
石山寺へ。
結構広いです。
源氏夢回廊ができていて、お寺の入場券とセットで1,000円、パスポート提示で900円でした。

この回廊では普段公開していない宿坊がつかわれていて、
源氏の映画の衣装が展示されていました。
そこで十二単着付け体験500円というのをやっていて、
着てみました。
結構重かったです。
平安時代の人たちはだから、ほとんど立って歩いたりしなかったとのことです。
優雅ですよね、本当に。

その後お寺の本堂などを見学し、今度は近江八景のひとつ、
瀬田の唐橋いってきました。

うーん、これらは旅行記に近いうちにアップしますね。
みてみてくださーい。
posted by あーさー at 21:52| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

