2008年12月25日

最近の楽しみ

メリークリスマスです。

私にとってはそれより母上のお誕生日です。
今年はパジャマをあげました。
これからプレゼントはパジャマにして〜といってたので。
おねーもパジャマにしたみたいやけど、毎日きるものやし
何枚あっても困らんよね。
(母上がパジャマがいいといってたのに執拗にお花を贈っていた姉上。やっとね!)

今私はみんなが寝てから帰り、みんなが家をでてから起きるので
完全すれ違いの日々です。
なんでプレゼントは夜机の上においときました。
喜んでくれてよかったー★

そして今日の話題、最近の楽しみ。ちょっとした楽しみ。
それは、バラエティショップで買い物すること!
ソニプラとかミニプラとかショップインとか、コスメや雑貨売ってる
お店でこまごまとしたもの買うのが楽しいんです。

昨日はもこもこ靴下買いました♪
ネイルオイルやリップなど、化粧雑貨が多いかな。
次かおうと思ってるのはクチコミで評判のアイライナー。
毎日いってもあきない、何かほしくなる犬
数百円でしあわせになれる私☆
あ、入浴剤や美容液パックほしいな〜

しかし年末なのでお部屋の大掃除しなくちゃなので
片付けるためのかごとか、フランフランやアフタヌーンティーでも
いって買い物しなきゃです。
お金は有限なので、しばらくバラエティショップは自粛かしら。

でも忙しい毎日でちょっとした楽しみなんです!
通勤途中に気軽によれるんです!
だからいきます!

というわけでまた買い物いくでしょう(笑)。
posted by あーさー at 01:16| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

のんびりとした一日

おひさしぶりでーす★

またまた久々のアップです。
こんなんじゃただでさえ少ない読者さんがまた減ってしまう〜

忙しくしておりました。
余裕がないというか。
眠れずにだらだらネットしてる時もあるのだけれど
なんだかかく気分にはなれなくて。

今日はお休みでした。
母上もお休みだったので、2人でのんびりとした一日を過ごしました。
私は昼まで寝ていて母上はその間お掃除してはったけどあせあせ(飛び散る汗)

ウェッジウッドのティーカップで、友達が新婚旅行先のモルディブで
買ってきてくれた紅茶をのみ、お歳暮でもらったカステラを食べて
優雅なティータイム喫茶店

本を読んだり、年賀状かいたり。

そして夜は近江牛(これもお歳暮)すきやきレストラン

その後、おもいたってイルミネーションみてきました。
近隣では有名なわがまちの毎年のライトアップ。
チャリこぐこと約20分、平日なのに人多い〜車並んでる〜
の状態の会場に着きました。

すごーい!!
きらきらきれいでした。
なぜか同伴者は母上、そしてハートのオブジェに一人で
写真とってみたり。

今はクリスマスのキャンドルに火を灯してひとりパソコンに向かう私…

さみしそうだけど、結構エンジョイしてますよ(笑)。

年末年始はかなり忙しそうなので、また更新しないかもですが
どうぞおつきあいくださいませ。

追伸:
Kちゃん、はっぴぃばぁすでぃバースデー
いきなり電話してごめんね!
またメールしあおうね揺れるハート
posted by あーさー at 23:56| 京都 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

南米におもいをはせる

今日はサンパウロで出会った旅人Yくんの
南米写真展をみに大阪へいってきました。

本町のとある通りの1階にカフェのあるビルの4階でした。
パネルにはられた何枚もの写真たち。

彼が中南米を旅して撮ったいろんな人の顔、風景。

写真て不思議。
いろんなことを語りかけてくる。

私がみた風景。
私がまだみたことのない風景。

南米って時の流れがゆるやかなのかな。

サンパウロはビルが建ち並ぶ都会だけれど、
ブラジルでも地方にいけば素朴な風景に出会える。

ペルーやキューバやグアテマラなど、私がまだ
訪れたことのない中南米の国々。
いつかいきたいな。

以前『モーターサイクルダイアリーズ』というゲバラの南米旅行を
描いた映画をみました。
彼の写真はそこでみた風景を映し出していました。
何十年も前なのに。

いきたいな、南米。
旅にでたいな。
posted by あーさー at 00:54| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

