2009年01月31日

エッフェル塔熱再燃★

090130_2358411.jpg090130_2356421.jpgご存知の方も多いけど、私エッフェル塔になぜかひかれて
グッズを集めることはや1年。
一時期熱はさめてましたが、ここ1ヶ月くらい再燃していて
ネットショッピングなどでいろいろ買ってます。

お部屋の掃除をしたのをきっかけにエッフェル塔コーナーまで作ってしまいました!(写真参照)
毎日持ち歩いてるものとしては、
・携帯ストラップ
・パスケース
・手帳
・ブックカバー
・エコバッグ くらいです。

シャルル・ド・ゴール空港で買った手描き風のエッフェル画は
100円均一でイーゼル買ってきてそこに飾ってます。
なかなかいい雰囲気です。

そして今狙ってるのはキーリングかキーケース。
鍵が増えてきて面倒なのです。
で、またネット検索してみると、ありました★
ダーリンに買ってもらう予定です。

インテリア雑貨なども一通りチェックしていて
結婚したら新居に、と思ってるのがたくさんあります。
玄関マットとかトイレのカバーとか、スタンドライトとか。
あー楽しみ☆

エッフェル塔に囲まれる生活、素敵…揺れるハート

というわけでエッフェル塔グッズみつけたら
ぜひご一報を。
よろしくお願いしまーす。

あ、ジャックコーナーものせてみました。

そういえば、今日友人に「商業戦略に完璧のせられてる…」
なんて皮肉いわれましたがちっ(怒った顔)気にしません!
(Kaiさんにいわれたのよ、ほぎちゃん!)
posted by あーさー at 00:07| 京都 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

雄琴温泉★

090116_1440201.jpg今日は母とその友人と3人で滋賀県の雄琴温泉、スパリゾートあがりゃんせにいってきました。
京都駅から湖西線乗ること20分、おごと温泉駅で下車、無料送迎バスで5分ほどで到着。

平日は1,350円の入場料でいろんなお湯、サウナ、陶盤浴(専用ウエアレンタル料200円別途)、マッサージ機器など楽しめます。

おじさまおばさまがたーくさんいはりました。

そうそう、ドクターフィッシュ試してみました。
こちらももちろん無料。
トルコなどにいる淡水魚が、人の古くなった皮膚(角質)をついばむように吸い取るのです。
その刺激が新陳代謝をうながし、肌によいらしいです。
はじめめっちゃこそばゆくて変なかんじだったのですが
慣れてくるとおもしろくなりました。
写真のせときまーす。(私の足で失礼します…)

その後リクライニングコーナーでゆったりし琵琶湖をみて
伊勢丹へ。
おっかいもの〜〜〜★
取りおきと取り寄せをお願いしていたスーツ、とりにいってきました。そしてまたカットソーとパンプスを取り置いてもらってきました。
お金ないので、あまりお買い物にいかないようにしてましたが
やっぱみるといろいろほしくなりますね。
でも自粛、自粛、自粛…

厳選せねば、です。

最近、旅熱が落ち着いてて、というか忙しいし心の余裕が
ないから、旅ブログもアップできてません。
もいっこのPCが壊れてデータが取り出せてないというのも。

そのうち旅熱、再燃するでしょう。
そしたらまたいっぱい旅するぞ♪ブログもアップしまーすわーい(嬉しい顔)
posted by あーさー at 22:25| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

今年のテーマ

今日はお休み。
母と一緒に接骨院にいってきました。
病名は?
肩こり、です(笑)。

母が通っていて、安くていいといってたので
体がかたいと感じていたのでいってみました。
首がすごくこってるといわれました。
運動しなきゃ…。

そしてまた母と午後のお茶しました。
のんびりな休日。
あと部屋の片付け。
予定のない休日って素敵★

次の休みは滋賀県の雄琴温泉にいってくる予定です。
今年のテーマは癒し、なのです(笑)。
体に優しく、心に優しく…?

みなさんの今年のテーマはなんですか?
posted by あーさー at 22:32| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

新年書き始め

あけましておめでとうございます。

みなさま年末年始はいかがお過ごしでしたか?
私はずっと働いておりました。

今日やっと年末の大掃除を終えました。
正確にはまだ終わってないですが。
いろいろ小物をかわないと。
整理しきれないものがたくさんです。

さて、今年の抱負というか目標をたてなきゃです。
みなさまはどうですか?

なんかいろいろかきたいことありますが、
また次回。

では、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

あーさー
posted by あーさー at 22:32| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

