2009年05月31日

美術館にいきたい。

今東京都美術館で、日本全国の公立美術館の名作を集めた
展覧会やってるそうです。

かなりの見応えあるそうで、でもあまり知られてないらしく、かつルーブル展と阿修羅展のおかげで?混んでなくて、いいかんじらしい。

みたい!!

この前東京いったとき、いけばよかった…。

全国巡回しないし。。。

最近お金があんまりなくて、美術館にいけないのが悲しいところ。

お金ないというか、結婚資金で貯めてるからあんまつかえないのだ。

遊びにいくのをかなりセーブしてます。

服とか化粧品は買っちゃうからねー
あと交際費もあんま削れないし。

絵がみたい。
魂の洗濯がしたい。

本物の絵ってすごいんです。
画家のエネルギーがいっぱいつまってる。
それを感じたいな。

今夜の宴会のことをブログにかこうと思ってたのだけれど。
それは次回♪
posted by あーさー at 01:40| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

多趣味な私?

今日の会社の研修の中で、ひょんな話から一人一人の趣味を発表する機会がありました。

私は、一人旅・読書・美術鑑賞、といいましたが、
考えてみるとこれ以外にもたくさんあります。

というか、好きなことがいっぱいあるんですよね〜

たとえばベリーダンス。
今休止中やけど、東京戻ったら再開させるし。

たとえばエッフェル塔グッズ集めること。
ついでにジャックも大好き。

きれいな切手集めるのも好き。
その切手で海外の友人に手紙出すのが好き。

旅の延長で、旅行記作るのも楽しみのひとつ。

あ、かぎばり編みも練習中です。
何かを作り出す系は苦手なんですけどね。

語学の勉強も趣味みたいなものだしな〜
フランス語も再開させたい。
まずは英語やけど。

好きなものがたくさんある私ってしあわせexclamation

と思います。

これからも好きなこと増やしていきたいな揺れるハート
posted by あーさー at 23:38| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京いってました。

最近の日記はせっかく作ったカテゴリにあてはまらない
雑記みたいなのばっかですね…。

なんというか、仕事にも趣味にもイマイチ興味をもててないかんじ(笑)。

さて、この週末は先輩の結婚式にいき、彼とも過ごしてきました。

先輩は、大学のゼミの研究室の先輩でたーくさんお世話になった
男の方です。
ちなみに男性に披露宴よばれたのはじめて。
しかも知り合いがほとんどいない。。。
とおもいきや、意外にいて話せたからよかったですけど。

その先輩はかなり頭の回転が速くしかも正論いうので
口で勝つことは一生できないと思ってます。
でも実は面倒見良くて、不出来な私をいつも気にかけて
くれてました。
ゼミの発表で支離滅裂なことをいう私に「で、何がいいたいの?」と
いっつもツッコミいれてくれました。
あともう一人の先輩と先生と3人がかりでしたけど笑

格式高いホテルオークラでの披露宴だったので、
友人にシックなドレスをかりて、ヘアセットとメイクも美容院で
やってもらって気合いれていきました。
そして引き菓子がジャン・ポール・エヴァン、引き出物がティファニー!!
初めてづくしでした。

相変わらずの先輩と可愛らしい奥様、末永くお幸せに黒ハート

GWに彼がきてくれたときは、大風邪ひいてしまい、
ゆっくりできなかったので、今回は彼のおうちでのんびり
過ごせました。
まぁほとんど漫画(NANA)よんでたんですけど。

ベリーの友達にも会えたし、充実した休日でした★

さぁ、明日は研修だーがんばろわーい(嬉しい顔)
posted by あーさー at 00:59| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

出戻り

梅田の家を引き払い、京都の実家に戻ってきました。
前いた店舗に戻ることになったので。

大阪でインフルエンザが流行ってるので、よかったのかな〜

梅田でがんばっていこうと思ってたんですけど。

仕事に関しては、いろいろ考えてます。
悩んでます。
いろんな人がいろいろアドバイスしてくれます。

流されやすいので(笑)
ちゃんとひとりで考えます。
posted by あーさー at 22:07| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

親不知、抜きました。

今日、ついにいってきました、歯医者さん。

親不知、これで4本なくなりました!!

もう悩まされることはないのです。

今、悩まされてるけど。

痛いです。
横にはえてしまってるから、歯茎をきらなきゃ
とれなくて。
だから痛むんです!

まだ我慢できる痛みやけど、どうにもならなくなったら
痛み止めのもう。

今日は安静にしときます。
posted by あーさー at 21:47| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

かぜっぴき

GW最終日、風邪をなぜかひいてしまいました。

きっと疲れがでたのでしょう。
おばあちゃんの四十九日で広島にいってました。

それから休みなしで1週間、だらだらと症状が続き、
今日やっとお休みでだるくなるぐらい寝ました。

まだせきできるし、声もちょっとおかしいけど。

熱あってはながずるずる、せきはでる、声はおかまになる、
最悪な1週間でした。。。

みなさんどうですか?

あったかかったり寒かったりで、体調崩す人も多いでしょう。
気をつけてください。

今回食欲なくてあんま食べなかったのがよくなっかたと思います。
食は基本でしょー。

今夜は親友と奈良でゴハン食べてきます。
アルコールはご法度やけど、ガールズトークして
ストレス発散★

次回はきっと親不知抜いてます。
ご報告いたしまーす。
posted by あーさー at 16:02| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

