2009年08月16日

なんちゃって鉄子

みなさま夏満喫してますかー?

私は相変わらず馬車馬のように働いてますが(笑)、
先週末とこのお盆に旅行いってきました。
久々もうやだ〜(悲しい顔)うれしぃ〜〜〜

週末は彼と群馬の伊香保温泉へ。
私のお誕生日をかねてなので、ハイクラスなお高い旅館に
泊まってきました。
伊香保の町はなかなか味があってよかったです。
日本3大うどんのひとつ、水沢うどんての食べてきました。
みなさん、知ってました?
香川のさぬきうどんに秋田の稲庭うどんとあわせて3大だそうです。
コシがあっておいしかったです。

そして昨日まで親友Aちゃんと金沢いってました。
加賀温泉郷の山代温泉で温泉入って金沢でおいしーい海の幸たらふく
食べて、兼六園と金沢21世紀美術館を楽しんできました。
金沢、最高です。
京都に似てるけど、食べ物がおいしい、魚おいしい、京都よりいいかも〜なんて。

タイトルから離れてるけど、どちらの旅も鉄道メインですよ〜
伊香保は東京から往復鈍行でいきました♪はじめての上越線にコーフンぴかぴか(新しい)
いきは1000円払ってグリーン車乗りました。高崎いきです。

金沢はいきは18切符で4時間半かけて、かえりは快適サンダーバード
乗りました。
電車大好き黒ハート
できればいきとかえり違う路線もしくは違う電車に乗りたいんですよ。
彼は根気よく私につきあってくれるからいいのですが、
Aちゃんには私の趣味につきあってもらって申し訳ないかんじです。
また金沢いきたいね、と話してるので次は雷鳥でさっといきましょうわーい(嬉しい顔)
(やっぱり違う電車を選ぶ私。特急いっぱいあるんやもーん★しらさぎでもいーなー)

旅行記は作成中なので、またふらっとみてやってください。
当分はお金ないので旅はおあずけ、と思ってましたが
来月は北海道です。
社員旅行なのでいかなきゃなのです。
金欠なのに…ふらふら
でもはじめてなんで、楽しむつもり♪

とりあえずしばらくは関西日帰り旅を楽しみます。
私の誕生日は祖父のお見舞い後、大原三千院あたり観光する予定です。
posted by あーさー at 01:28| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

癒しの福山さん

最近のマイブームは福山さんです。
そう、福山雅治です。

毎日通勤できいて癒されてます。

ニューアルバム『残響』最高ですexclamation×2

なんであんなにせつない歌い方するかなぁ…

「ながれ星」という曲が一番好きです。
詞も曲も歌い方も最高です。

他のアルバムは一切きかずひたすら福山さんです。

あぁ、ライブいきたかったなぁ…もうやだ〜(悲しい顔)
posted by あーさー at 21:56| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

豆乳のすすめ

このブログの読者には男性もいるのですが…
男性はとばしてくださーい。

女性のみなさまへ

私は毎日豆乳のんでます。
いまはだいたいカフェオレ、気分によって紅茶やココアを
あっためた豆乳にとかしてます。
一時期バナナ豆乳きなこジュースにはまってたけど。

そしたらね、生理痛がないんです!!
いや、ほんまですよ。

豆乳を全くのんでない時期があったのですが、
そのときは普通に生理痛あったので、継続しないと意味がないようです。
やっぱイソフラボン、きくみたいです。

まぁ豆乳じゃなくても毎日納豆や豆腐など大豆製品とったら
いいのでしょうけど、豆乳だと気軽にとれるのでおすすめです。

まわりにすすめると、「豆乳はちょっと…」という人が多いけど、
なれたらいけますよー。
カルーアも豆乳でわってマイルドだし、豆乳と牛乳をまぜて
スープにしてもおいしいし。

毎月つらい方はだまされたと思ってぜひお試しあれ★
1ヶ月で効果がでますよわーい(嬉しい顔)
posted by あーさー at 00:37| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

