2009年12月31日

今年の振り返り、なんて…

大晦日です。

やりのこしたことたくさんある気がしますが…

今年海外どこにもいってません。
パスポートつかってません。
それが心残りですね。

まぁ年明けにいきますし、新婚旅行もいくでしょうから
よしとします。

あ、TOEIC。
今年受けてないやぁ…
しかも年明け1月の試験申しこみそこねました。
次は3月。。。
スコアは去年の9月の885が最高です。
英語のことはまた別の機会に。

何か習い事しようかと思ってたのですが、
馬車馬のように働いていたのでできず。
結婚までの間で何かしようかな。
きっと時間あるのいまのうちです。
着付けかお茶か何か日本の伝統的なことに挑戦してみたいのです。

そしてフランス語…仕事やめて再開しましたけど、まだまだ。
来年は仏検受けようかな。

お料理もまだまだやしなぁ・・・
来年はやることちゃんとやらなきゃ。

でもいろんな意味で家族とかまわりの人たちの大切さに
気づけたからよかったかも、2009年。
京都でゆっくりできて幸せでした。

私を支えてくれる皆様、2009年ありがとうございました。
どうぞ2010年もよろしくお願いします。

わがやは喪中なのでお正月はひっそりと過ごします。
天国にいるおばあちゃんをおもって…

というわけでよいお年をお迎えくださいわーい(嬉しい顔)
posted by あーさー at 18:33| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

のだめ〜☆

彼と『のだめカンタービレ最終楽章前編』みてきました。

めーっちゃおもしろかったです。

笑いあり涙ありです。

劇場限定マングースくんストラップつき特製ドリンクカップも購入♪

ちょっとのだめモードなこの数日。

実はドラマもアニメもみてないんですよね。
先週のスペシャルドラマみた程度。
でもまぁ有名なのでだいたいのあらすじなんかは知ってました。

この年末年始はツタヤいってDVDかりてみよ〜かなと。
そしてマン喫いってまんがよもうかなと。

のだめモードですごそうかと。

あー後編が待ち遠しい!

4月できっと忙しいであろうときに公開ですがみにいきます!
posted by あーさー at 23:39| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

年末なので

掃除してます。

このクリスマス、金曜日やというのにひとりで。。。

男の人ってあんま掃除しないですよね。

だから汚れが半端ない・・・

私家事全般苦手なんですよ。
お掃除も好きじゃないんですよ。

でもね、暮らしていくためには避けて通れません。

汚いのが平気、というわけではないのですから…

きれいになってくのは気持ちいいけれど、その過程がね…

まぁがんばります。

皆様も年末大掃除、精を出してください☆
ともにがんばりましょうグッド(上向き矢印)
posted by あーさー at 23:00| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

ひさしぶりに

ちょっくら東京いってきます。
帰宅は来週です。

結構久しぶりです。

サンタになっておいっこにクリスマスプレゼント渡してきます。

友達にもあいますが、主に彼と結婚式準備してきます。

ではまた
posted by あーさー at 10:44| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

毎日クッキング♪

ただいま花嫁修業中わーい(嬉しい顔)

毎日お料理作ってます。
そして毎日何か失敗してます…がく〜(落胆した顔)

今日はカレイの煮付け作って、煮立たせすぎてこがしました…。
からいからい煮付けのできあがり〜手(パー)

お味噌汁毎日作ってますが、一度からいといわれてから
味付けを控えめにするようになり、逆に薄いといわれてます。
適量って難しい。。。

まぁ失敗は成功のもとなので、めげずにがんばります。

あ、クックパッドに登録しました。
今までみるだけやったけど、友人がやってるので
つくれぽかくために。
お料理楽しくなってきたぞ〜★
posted by あーさー at 21:18| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚準備★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

ブツヨク

たいていの女の子の好きなこと、それは買い物!

もちろん私も例外ではありません。

ウインドウショッピングは趣味といってもいいくらい。

といっても浪費家の私はあまり買い物にいかないようにしてます。
衝動買いもたまにしてしまうもの。。。

今回の広島旅行に予想以上にお金をつかい、ふところがさみしい今
ほしいものも気軽に買えません。

来月のカナダ旅行に向けて寒さ対策グッズもかわなきゃなのです。
まず靴がないし…。
あぁなんで極寒の地にいくんだ…
いきたい国はたくさんあるのに…

いやいやカナダ楽しそうだし、友達に会えるし。

あと今かわいい黒ハートものにも最近目がないし、
私のブツヨクはとどまることを知りません。
でもかえない。。。

pink trickってめちゃかわいい雑貨ブランド。
今伊勢丹でやってる。
かいたいかいたいほしーふらふら
posted by あーさー at 20:20| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

ご当地フォルムはがき

091210_2302251.jpg091210_2302251.jpg私が今集めているもの

それはコチラバッド(下向き矢印)
http://www.postacollect.com/gotochi/index.html

私はみてませんっ!
楽しみなんです!

郵便局がこの秋からはじめたポスタルグッズのひとつ、
ご当地フォルムはがき★

各都道府県の名産品や有名なものをかたどったはがきで
1枚180円、120円切手で送ることができます。

私がゲットしたのはまだ5枚。
地元京都、この前いった北海道、今回旅した広島・岡山、
そして今日父上がかってきてくれた兵庫。
買う前にどんな形やろう?と想像して楽しんでるんです。
だから上記ページはみません。
楽しみが半減するぅ。

父上は今大阪に通勤してるので大阪をお願いしてて(たこやきかな?)、滋賀と福井は母上の会社の人にお願いしてます。
幸い、私は各地に友人がいるのでみんなにお願いしようかなと♪
旅行したくてもいけないとこもあるしーふらふら

山口は来年結婚式でいくし、東京はどうせいくし、神奈川は姉上が
いるし、とりあえずはゲットできそう。

郵便局でしかうってないので、土日いったらゲットできないのが難点だなぁ。

鹿児島に住むほぎちゃん、長野出身のSちゃん、奈良のAちゃん、
よろしく!!
さ〜このブログみてないみんなにもお願いしようっと黒ハート
posted by あーさー at 23:02| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

平山郁夫さんを偲ぶ

今日、夕方おうちに帰り着きました。

鈍行でのんびり、姫路でえきそば食べて電車ゆられてきました。

たくさん人に会いました。
ありがとう、皆様☆

結婚の報告もできたし、みんなの近況もきけたし、
いい旅でした。
観光らしい観光はあまりしてないけど、無駄に交通費かかったけど、
満喫しました。

福山→広島→尾道→西条→広島→三原→岡山(瀬戸内市)
という無駄な行程もありました。
(地図をみればわかります。)

広島の瀬戸田出身の画家、平山郁夫さんが先週お亡くなりになりました。
このブログでかいたこともあるけど、私は数年前から大好きだったのでとてもショックでした。
だから今回の旅で彼のうまれ故郷である生口島の平山郁夫美術館にぜひいこうと思ってました。
ちょうど9日まで入館無料、記帳台も設けてあるとのこと。
昨日岡山へいく途中いってきました。
三原港からフェリーがでているので、西条から三原にいき港へ。
高速船で25分、片道800円です。1時間に1本ほどです。
美術館は瀬戸田港から歩いて10分ほどのところにありました。
館内は平山さんと同年輩と思われる男女が多くいました。
私はここにいる最年少じゃないかと思いました(笑)。
記帳をすませ、見学しました。

平山さんといえばシルクロードの絵が有名ですが、
国内の風光明媚な土地を数多く描かれています。
この美術館は場所が場所だけに、瀬戸内の自然を多く描いた
作品が多く展示されてました。
平山さんが育った生口島、毎日みていたという大三島、しまなみ海道の橋たち、むかいの尾道など…
平山さんの絵の原点がここにあるんだなぁと実感しました。

ポストカードなどを購入し、港へと戻り再びフェリーで
三原に帰りました。
岡山の友人宅にいく予定があったのでゆっくりできなかったのですが
いい島でした。次はのんびり観光したいものです。

山梨に平山郁夫シルクロード美術館があります。
そこへはまだいったことがありません。
いきたいです。
もう次の作品をみることはできないけれど、まだみていない
数々の作品をしっかり心にやきつけたいです。

最後ですが、平山さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
posted by あーさー at 23:42| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

ちょっくら広島へ

明日からちょっと広島いってきます。
かえりに岡山の親友宅にもよってきます。

友達にたくさんあってきます。
おみやげ代だけで1万円かかったあせあせ(飛び散る汗)

節約のため鈍行でいくから明日は早起き。
あんま眠れないけど、電車で眠ればいい!とひらきなおり。

明日はまずは福山いってきます。
鞆の浦に仙酔島、かな。

とりあえず、いってきまーす。

かえるのは来週です。

では
posted by あーさー at 01:09| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

