2010年03月14日

嵐カラオケ

今日はTOEIC受けてきました。

めざせ900超え、と思ってましたが準備不足です。
800はかたいとは思いますが、900は厳しそうです。

試験終わった解放感から、友達に電話してカラオケいってきました。

嵐ファン友です。

二人で2時間、ひたすら嵐歌ってました☆
飲み物もってくる女の子はきっと、この部屋いつきても嵐だな〜と
思ったことでしょう。

楽しかったです。

式の準備やら勉強やらいろいろあったので、気分転換できました。

あとちょっと、がんばりまーす♪
posted by あーさー at 22:31| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

リハーサル

今日は衣装の小物あわせとヘアメイクリハーサルに母上といってきました。

まずは、ドレスを着てサイズみて、アクセサリーをあわせました。
下着を友人に貸してもらったのですが、この前あわせたらきつくて。
でもなんとかいけました。

アクセは幼馴染のおばさまに作ってもらったティアラとネックレスとイヤリング。ぴったりでした☆
そして手袋は、友人二人がつかったロング手袋。
ドレスにあったかわいい手袋もあったのですが(3,500円)
やはり手袋を受け継ごうと思いそれに決めました。

そして美容室に移動して、かつらあわせ。
普通の服でメイクもしてないと、すごくおかしいです。
お笑いですね。
かんざしが豪華でびっくりしました。

それから当日の着付部屋で、メイクとヘアセット。
ネットでみていいな〜と思ってたスタイルにしてもらいました。
かわいくしたいのですが、私は老け顔なので…。
メイクもとにかくかわいくとお願いしましたが、やはり…。

まぁ後はドレスとのバランスで。

当日楽しみにしててくださーい♪
posted by あーさー at 22:38| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚準備★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

語ってみよう、お国のことBギリシャ

ギリシャは大好きな国のひとつです。

今までに2回いってます。

1回目でギリシャ人の友達ができて、今でもずっと文通してます。

前回の手紙で結婚を知らせたら、娘さんと選んだというウェディングカードが届きました。

大学時代、友人と3人でギリシャを旅しました、1週間ほど。
ギリシャを含め4カ国ぐらいまわったのですが、私はなぜかホームシックになってしまって。
はじめての1ヶ月以上の旅だったからかな?
ギリシャの北部テッサロニキで、ハルキディキ半島に向うバス
で思わずないてしまったのです。
隣に座っていたのが30歳前後の女性でした。
気にしてか、話しかけてくれました。アメくれました。
弁護士さん、ということで私は法学部だったのでいろいろ話しました。
住所を交換してバス停で別れたのですが、1ヶ月強の旅を終えて
日本に帰ったら手紙が届いていました。
それからもう7年くらいになるのかな?

その間私は大学を卒業し就職し、彼女は結婚し3児の母になりました。
そして2度目のギリシャではおうちを訪ねました。

今度3度目はハネムーンでいこうか検討中です。
彼女にいったらぜひ待ってる、とありました。
ドイツにいきたいと彼がいってるので、ルフトハンザ航空で
フランクフルトストップオーバー、アテネ往復にしようか考え中です。

ギリシャって料理まずい、といわれますが、
そうでもないですよ。
めちゃくちゃおいしいわけでもないですが。
カラマリといういかの揚げ物やムサカという煮込み料理は好きです。
何よりすきなのはギロ!
ピタパンにそいだ肉やらたまねぎやら入ってます。
日本ではなかなか食べられませんが、この前トロントで食べました。

ギリシャはヨーロッパのいなか、ふるさとといわれます。
なんてったって神話の国ですからね。
遺跡たくさんだし、海も美しいです。
風光明媚な観光地たくさんです。
日本から直行便出てないからいきにくいけど、ぜひもっといってほしいですね。

ギリシャの人々はおおらかです。
南欧ってそういうものなのかな?

またあの太陽感じたいな
posted by あーさー at 20:20| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

おりょうり

いよいよ来月、結婚式です。
なんだかこまごまと宿題たくさんあります。

とりあえず今週は席札とメニュー作成です。
招待状の返信もぼちぼちかえってきてるので、進めていかなきゃです。

さて、今日は久々にお料理しました。
仕事から帰ると19時半なので、いつもは母上。
今日はお通夜でいなくて、かつ19時に帰ってきたので
作ってみました。
いやー30分ほどでぱぱっと作れました。
たいしたものじゃないですが、冷蔵庫にある材料で。
明日のお弁当のおかずも。

私も手際よくなったものです。
レパートリーも増えたし。
主婦になったらだんな様においしいごはんを毎日作ります。はい。
がんばります。

そんなこんなで仕事しつつ、準備やってます。

みなさま、激励のメッセージよろしく〜
posted by あーさー at 20:59| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚準備★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

