2010年06月16日

低気圧と頭痛

みなさま、こんにちは。

暇な主婦ですが、更新はまれです…。

梅雨入り、しちゃいました。

私には悪夢の季節です。

低気圧の日って頭痛がするんですよ。
去年くらいに気づいたんですけど。
なんか頭痛い〜、あ、明日の天気予報雨だ!みたいなかんじです。
去年の今頃は、がむしゃらに働いてたので
それほど気にならなかったけど。

あと、雨の日古傷いたむ、っていうじゃないですか。
あれですよ。

私、2度もおしりを激打して、ひび入ってるんですよね。
長時間座ってたらもちろん痛むのですが、雨の日しくしく
痛むの〜
コレ出産の時大丈夫なのかと今から心配ですよ。

今雨降ってないけど、ずしーんという重みは多少。

京都にいたら、祇園さんで梅雨が明ける、という期待感が
あるのだけれど、ここ東京では何を待てばいいのだろうか?

あと1ヶ月か…
posted by あーさー at 18:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 新生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

おいしいケーキ屋さん

今日とってもとってもケーキが食べたくなり(しかもショートケーキ)、我慢できずに買いにいってきました。

うちから歩いて15分ほど、周辺にある唯一のケーキ屋さん。

しかーし!

月曜定休、とのこと…とほほ。

ふらふらと歩いてたら、不●家発見!

ここでいいや、とイチゴのショートとミルフィーユとシュークリーム
買って帰りました。

コンビニよりはおいしいかなと。
まぁ…味のコメントはなしで。
ケーキ食べたかったの、達成できたわけで。

私すっごくスイーツ好きなわけではないけれど、
一応甘党だし、のみにいって最後にデザート食べるし、出かけたら
カフェでスイーツ食べる女子です。
だからね…やっぱ味はね…わかるというほどでもないけど、
高いお金払っておいしいケーキ食べてきてますから。

すんごく高いお店をのぞいて、チェーン店とかのケーキと
普通のケーキ屋さんの価格ってそうかわらないですよね。
1〜2割増しなくらいで。
だから少しもったいない気がします。
どうせお金払うならおいしいもの食べたいですよね〜

余談ですが、私が一時期バイトして高島屋の地下のいろんな有名店のケーキをまとめて売っていたお店、そこで売られてたのは
本当に見た目から芸術作品で、いいお値段しました。
400円くらいのももちろんありましたけど…。

最後におすすめのケーキ屋さん。
といっても、静岡県の伊豆・下田にあるお店です。
旅行記でかいたけど、母の還暦祝いに姉と甥とともに下田に
旅行しました。
その際、こっそりケーキを予約して、母を驚かせたのです。
そのショートケーキの絶品なこと!!
あれ以上おいしいショートケーキは食べたことないです。
旅行で下田にいくなら、絶対食べるべきです。
ただ、本当に人気店らしく売り切れるのも早いそうで、
実際私たちは、平日の夕方とりにお店いった際、私の前にいた人で
すべて売り切れになってました。
あの生クリームとスポンジは、私の常識を覆しましたね。

コチラ
http://r.tabelog.com/shizuoka/A2205/A220503/22002254/
posted by あーさー at 19:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

