2010年08月31日

お部屋改装中

最近、お部屋をきれいにしてます。

どうせ引っ越すからいいや〜と思ってましたが、
つわりで約2ヶ月、家のことできず、家も探せず、
彼のワンルーム暮らしも早4ヶ月。
(そのうち1ヶ月いなかったけど…)

まだ食後の消化不良感はあるけど、元気な私。(大きくなった子宮が胃を圧迫するから仕方ないよう)
しかし異様に疲れやすい。
しかもこの暑さ、外に出て活動するにはあまりに過酷。。。
というわけで、彼がためこんだいろんなものを順次処分して、
私が必要と思ったモノを買って、部屋をととのえています。

大きいものは新居うつってから、と思ってますがこまごました整理グッズや
雑貨は買ってます。
最近のお気に入りはアフタヌーンティ
この週末布製のランドリーバッグを手に入れた♪お洗濯が楽しくなる〜
やっぱ私は和風よりアジアンよりヨーロピアンテイストがイイ☆
エッフェル塔グッズが映える部屋にしたいぃ黒ハート

でも彼の部屋っていかにも男の人が好きそうなスタイリッシュなかんじ。
壁なんかグレーのうちっぱなしだし〜
まぁ今は飾りつけることよりそうじ、整頓ですよ。
うちのだんな様、そういうこと一切してこなかったみたいですから(怒)。
勝手に処分できないものがたくさんあって、それもイライラ。
今新居探してるけど、すぐ引っ越せるわけではないし、毎日家にいるのは
私なので、気持ちいい部屋にしたいのです!!

予算が限られてるので、いろいろ調べて吟味して買ってます。
無印、100均、3コインズ大活用です。
アクセサリーケース、ほしかったから無印で買おうかと思ってたんですが、
大きいのはもってるので、ネックレス用にダイソーで仕切りケースを買って、自分で
アレンジしました。
なかなかいけるじゃな〜いとご満悦な私。
キッチン雑貨なんかは無印やアフタヌーンティなんかで質がよくて
かわいいものを買おうと思ってますが、普段使用しないとこは安く!
やっぱメリハリですよね。
これからあんまり出かけられないから、おうちのモノレベルをあげて
心地よく暮らせたら、と思います。

とはいえ、出産まではアクティブに動きたいと思います。
会える人みんな会って遊んで、美術館いって、小旅行してetc...

明日は初☆マタニティ・ヨガのレッスンいってきますぴかぴか(新しい)
posted by あーさー at 13:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 新生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

バッサリサッパリ

ワタクシ髪をきりました〜

たぶんボブ、というのでしょうけど、私にはショートと同義です。
こんなに短くしたのはたぶん…大学生以来。確かフィリピンいく前に
ショートにしたような。
ボランティアでいったんですけど、竹の小屋、水シャワーしかないという
ところに寝泊りするからロングやと大変やと思って。

もともと中学生くらいからずっとロング。
たまに短くしても肩下くらい。
社会人になってからは常にロングやったから、最近の私を知る人は
違和感ある髪型ではないかと思います。

第一、鏡に映る自分にいまだ慣れません。

彼は、「マダムっぽいね」といってます。
ロングよりアレンジしがいがあるというか、ヘアアクセがはえるな〜と
思ってクリップやカチューシャして楽しんでます。
コテで巻いてみようかな。

実はこんなに短くする気なかったんです。
つわりで美容院いけなくて、どうしょうもないくらいのびてて。
とりあえずまとめられる長さまできってもらおっかな〜と
思ったら、気づいたらこの長さやった(笑)。
妊娠中は髪のびるの早いというし、しばらくこの短さを楽しもうっと☆

ちなみに、2年前までいってた美容院に彼と二人いきましたが(彼はずっと通ってる)
営業時間前に頼んでて、その日急遽テレビ撮影が入ったとかで、なんとなんと
VIPルームでカットしてもらったんです!!
一般人が入れる部屋ではないです。モデルさんとかくるみたいです。
ラッキーな体験でした♪
posted by あーさー at 21:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 新生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

最近のお食事

つわりが終わってからは、毎日お料理しています。
栄養バランス、減塩を意識して作っています。

つわりは8月入ってましになったのですが、食後すっきりしないのが
続いて、ほんまに終わるの?と思ってましたが、今は後遺症かなと
思える程度に回復しました。

後遺症とは、量があまり食べられない、でも食べてる時は感じないから
食べた後ちょっともたれる、というかんじ。

つわりの時は、ほとんど食事できなかったので2キロやせました。
幸い、吐き気だけで吐くことはなかったのですが、固形物がほとんど
食べられなかったので、やせてしまいました。
ピーク時には何食べても気持ち悪くて(水分でも)、ヨーグルトとゼリーと
冷やしたアンパンマンスナックを食べて生きてました。
いまだに麦茶はのめません。水はのめるようになりました。
この前トライしたら、寝る前吐き気がして気持ち悪かったので…。

あと大好きだった甘いもの、特にほしくなくなりました。
つわり時は乳脂肪分高いケーキなどみるだけで気持ち悪くなるくらいでした。
この前久々にデパ地下いったら、さすがにテンションあがりましたけど〜。
でももともと好きだったあずきやきなこなどは食べてます。
お菓子を手作りしています。
妊婦には和食が一番なのですが、お菓子もいいみたいです。

今日はきなこと黒糖で寒天ぷりん作りました。
この前はあずきと牛乳でシャーベットや寒天など。
ほんのりした甘さがちょうどいいです。
ケーキやチョコはほしいと思いません。
ずっとこのままなら体重管理は順調にいくと思うけど、果たしてどうだろう?

これからの時期の食事って大変です。
おなかの赤ちゃんがどんどん大きくなるからしっかり栄養とらなければ。
でも塩分とカロリーは控えめに!が原則です。
この前の検診でも今は大丈夫やけど、鉄分を意識してとってくださいと
いわれました。
レバーは大嫌いなので、野菜からとるしかない、と昨日はモロヘイヤ食べました。
あと乾燥ひじきをごはん炊くときいれて毎日とるようにしてます。
ほうれん草がまだ旬じゃないし高いし、どうにかあるもので。
キャベツやピーマンからビタミンCとって、牛乳からカルシウム、お肉は赤身をさけて
ささみなどからたんぱく質…etc

人生で初めてです、こんな料理してるなんて。
もともと苦手なんです。
今時間あるからできることですね。
主婦らしいことしてます、今は!
つわりの時家のことほったらかしてたので、罪滅ぼし(笑)。

里帰りしたら母上の手料理が食べられる☆
それまで自分でがんばりまーす!!
posted by あーさー at 17:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠生活☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

出産ラッシュ

いや〜今年は私のまわりで出産ラッシュですよ。

まず、
4月に母の友達Yちゃんが女の子
5月に大学時代の友達Rくんの第2子
6月に大学時代の先輩に女の子
7月に大学時代の先輩Yさんに男の子、OL時代の友達Mちゃんに女の子
予定では
9月にOL時代の友達Aちゃん
12月に大学時代の友達Aちゃんが男の子
そして私の姉上がどうやら女の子
あ、1月にこの前のバイト仲間Nちゃんも

今年だけでこんなにって初めてかも!

そしてそしてなんと、私それに続いちゃいます!!

来年1月出産予定です☆
安定期に入ったので報告しちゃいます。
まだ直接いえてない友達います、ごめんなさい。

つわりがひどくてまともな生活できず、7月はほとんど実家にいました。
8月になってようやく落ち着いて、いろいろ活動できるようになりました。
12月には里帰りするのでそれまでの間、こっちの友達にはできるだけ
会いたいなぁと思います。

というわけで、引越しも新婚旅行もおあずけ。
旅行の申し込みして、代金振り込むときに妊娠がわかりました。
予防接種受ける予定にもしてたから、早めに気づいてよかったです。
安定期に入ったら旅行いこうかと考えてましたが、私はとっても心配性なので、何かあったらと気にやむのは嫌なのでやめました。
引越しを先にしたいから、経済的な理由もありです。

そのかわりといってはなんですが、来月東京ディズニーリゾートで
プレ新婚旅行(?)してきます。
私の誕生日お祝いをかねて、記念日をハロウィンで祝うプランで、
アンバサダーホテルに泊まります。
1日目はランド、2日目はシーでめいっぱい楽しむつもりです。
今いろいろ調べてて楽し〜〜〜

ちょこちょこ週末旅行はいけらたいいなぁ♪
一応新婚さんなので、二人の時間を今のうちに満喫しなきゃ。

今のところ経過は順調ですが、妊娠・出産ていつ何がおきるかわからないもの。
心配しすぎるのもよくないのですが、気をつけて生活したいと思います。
posted by あーさー at 14:29| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 妊娠生活☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

