2010年11月24日

ニンプのカラダ、ニンプのセイカツ

ここ数週間でだいぶおなかでてきました!

彼もびっくりです。
この前タイトめなワンピ着てたら友達に「苦しそうなおなか」といわれました。
おなかだけぼん、とでてるのでなく腰まわりにもお肉がついているから…
もうコート着ても隠せません。
友達の臨月の腹囲をすでに超えています。約1ヶ月先の姉と同じ腹囲、体重です。
やばいです…。
服も手持ちじゃもう対応しきれなくなってきて、この前ネットで授乳口つきマタニティワンピをあわてて買いました。
産後もつかえないマタニティだともったいないですし。
ネットだと安くてかわいいのが結構あるので授乳OKな服をちょっとずつ買っていこうと思います。
パンツはしんどいからワンピで〜そのかわりレギンスや毛糸パンツはいたり冷えない工夫をしっかりしなきゃです。

といっても、蛋白も糖も出てないし、体重についても何もいわれないので好きなもの食べてます。
3キロくらい増えたかな〜つわりで減ったところからはもう少しですけど。
6ヶ月くらいまで全然増えなかったけど、7ヶ月後半から赤ちゃんがすごい勢いで成長してるからそれにあわせて食欲も増え、体重も。

相変わらずというか、胸焼けはひどくなってますけど。
食べた後後悔します。でもすごくおなかすきます。
逆流性食道炎状態なんです。胃酸があがってきます。
本当に気持ち悪いです。
しかも私はつわり後ほぼすぐにはじまったので(早い方だと思います)、妊娠してから食に不自由し続けて、もう妊娠前が思い出せません。

これから妊娠を考える女性の方。
妊娠期は本当に胃腸トラブルすごいです。味覚も変化します。
体重管理によってはいろんな制限あります。
食べたいものは妊娠前におもいきり食べときましょう。もちろんアルコールも。
私は便秘もないし肌も荒れないし、腸は大丈夫かな~と思いますが、それでも初期は下痢気味やったし、赤ちゃんを育てるためにいろんな影響受けます。

トイレ、近いです。(初期と後期特に)
私はそのためトイレを快適空間にしてます。かわいいタオルにいい香り、トイレいくのが苦痛じゃないようにしてます。外出先でもきれいなトイレ探します。

おなか、本当に重いです。
まだまだ増えるのに…。。。
寝たり座ったり立ち上がったり階段のぼりおり、しんどいです。
歩き方も変になってきました。
幸い腰痛はないので、そこまで変な姿勢で歩いてはないようです。
ただこの前妊娠を知らない友人と会ったとき、開口一番「今妊娠してるの?歩き方が…」といわれました(笑)。
これに伴って足がつります。毎日ほぐしてるのでひどくはないですが。
むくみはないので助かってます。

とまぁこんなに書き連ねましたが、気分いい時はそんな気になりません。
普通に生活してます。
ヨガをすると胸焼けも軽減されるようなのでなるべく毎日するようにしてます。
DVDみながら1時間。できない時は肩や足をほぐすことだけはやってます。
あとお散歩。
引っ越したばかりやし、散策がてら歩いてます。

家の片付けや家事、さまざまな雑事をこなしながら、買い物いったり友達と会ったり
楽しく生活してます。
昨日は彼と銀座ショッピング、週末の検診後は表参道いく予定です。
授乳中は食べられないであろうお肉をたらふく食べるつもりです。
ブラジリアンバーバキュー。シュラスコ!!
検診で何も指摘されませんようにexclamation×2
胸焼けしようが吐こうが食べてやるぅどんっ(衝撃)
posted by あーさー at 12:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠生活☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。