2010年12月07日

里帰りしました

来月出産を控え、実家に帰ってきました。

新婚なのにクリスマスもお正月も夫婦で過ごせずさみしいかんじですが、実家で親に甘えたおそーと思ってます(笑)。
母になったら、もう責任が、、、甘えてられませんから。

東京と京都なので、そうそう彼はこられないし、おなかの子とコミュニケーションとれなくてかわいそうかな、と思います。
産まれてからもしばらくこっちにいるわけで、成長する姿をみられないのって、父親としてさみしいですよね。
しかも私いなくて家事もやらなくちゃいけなくて、彼に限らず世のダンナさん達は大変やな〜と思います。
私は実家ですでにぐうたら生活。3食昼寝つきです笑
何より母の手料理が食べられるのがうれしいです。そして洗い物しなくていいのが天国です(嫌いです)。
いや、家事やりますよ、もちろん。母も仕事しているわけだし。はい。
動かなかったら産道もひらかないやろうし。
今日はできなかったけど、明日から毎日散歩と家事!!
めざせ、安産わーい(嬉しい顔)

にしてもですね、おなかでかいんですよ私。
昨日1週違いの友人と会いましたが、15センチくらい腹囲私が大きいのです。
身長差があるにしても私でぶった…?体重あんま増えてないのに…
双子でもないのにまさかの臨月100センチ超え?
とんでもなーい!!
もともと骨盤でててそこに脂肪がつくんですよね。妊娠中は腰周り中心につくから余計。
とにかく下半身が太くなりました。産後戻せるかしら。。。
しかもまだ赤ちゃんでかくなるよ、しんどくなるよと今日4月に出産した友人に脅されました。
今もう動くのしんどいし、足の付け根は痛いし、足つるしトイレは近いしなのに!

いや〜妊婦がこんなに大変とは知らなかった。。。
しかし育児はもっと大変なんやろうなぁ…
がんばりますよ、私。どうにか。

とりあえず今日は実家でやっと落ち着いたので入院用品、育児用品そろえはじめました。
おさがりが結構あるので、足りないものを最低限に。私や赤ちゃんに必要になるかわからないものも多いので、めぼしだけつけて産後に買うものも多いです。
いくらでもお金はでていくので賢く、です。

このまま無事に過ごせますように…
posted by あーさー at 20:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠生活☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/172242459
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。