2010年12月16日

ここにきて…

トラブル発生です。
たいしたことはないんですけど。

今まで順調にきてたからちょっとへこみます。

昨日からおなかの張りが強くて、臨月間近なので仕方ないのかもとも思ってましたが、今日の助産師外来でそのことを伝えると、受診した方がいいといわれ、先生の診察を受けることに。

まずおなかのはりをみる機械を30分つけて観察、そして診察。
はりの回数自体は今の週数ではまぁある頻度らしい。
でも子宮口がちょっとやわらかくなってる、子宮頸管の長さは十分あるけど張ったら半分になる、といういわゆる早産傾向がみられたので、張り止め薬を処方され、あまり動かないように、と指示されました。
安静に、というほどではなく日常生活はOKやけど、がしがし歩いたりとかしないように、とのこと。
赤ちゃんまだでてくるには早いので。

ここ数日疲れやすいな、とは感じてました。1時間散歩しただけで疲れてました。
昨日もヨガの途中でしんどくなって中止しました。
でも実家帰って家事もほとんどしなくてぐうたらしてるのに…とびっくり。
おなかの赤ちゃんが元気に動いてくれてるのが救いです。ほんまに。

この子を守れるのは私だけなので、無理しないようしっかり休みたいと思います。
週末赤ちゃん本舗いって最後のグッズ準備しようと思ってたけど、ネットでも買えるからやめます。
来週相棒2みにいこうと思ってたけど、これもキャンセル。
おうちでじっとしときます。育児書でも読みながら。

残りわずかのマタニティライフ、何事もなく過ごしたいです。
posted by あーさー at 23:53| 東京 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 妊娠生活☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
札幌が一番女性が多く住んでるって知ってた?って事は男性が少ないって事だよね?って事は出会いも少ないって事!!!チャンスチャンス!!札幌の女とは出会える率かなり高め!今すぐ札幌出会い専用掲示板にアクセスだ!
Posted by 札幌 出会い at 2011年05月17日 13:35
出会いは京の町から♪京都の女の子はいつも人気ランキング上位!!そんな奥ゆかしい京ガール達と気軽に出会えるサイトがついに誕生☆出会いの都、京都でステキな京ガールと出会っちゃおう!
Posted by 京都 出会い at 2011年05月26日 16:58
歴史マニア必見!歴史が好きな歴女が集まる歴女専門サイトの誕生です!歴史好きな女の子と楽しく歴史トークをしてみませんか?同じ歴史好きならすぐに仲良くなれるはず!
Posted by 歴女 at 2011年07月02日 14:03
グリーにハマっている人集まれ!あなたのグリーハマリ度がチェックできるグリーチェッカーが誕生しました!我こそはグリーを愛している、グリーマニアだと思う人は今すぐチェック!
Posted by グリー at 2011年07月27日 22:42
アナタは大金持ちになれるか!?あなたの行動から心理、果ては金運まであらゆる金儲けのための資質を調べます!意外と金儲けは簡単に出来る!?あなたの知らないテクニックを紹介!
Posted by 金儲け at 2011年08月04日 17:01
グリーにハマっている人集まれ!自分のグリー度を測れるサイトが誕生!!簡単チェックであなたのグリーレベルをバシっと診断!最近始めた人もマニアレベルの人も今すぐチェック!
Posted by グリー at 2011年08月13日 01:41
お小遣い稼ぎしてみませんか?副収入で安定した収入を得ることができます。自宅で手軽に出来るので空いた時間にお仕事することが可能です。副収入をお探しの方は一度御覧ください。
Posted by お小遣い稼ぎ at 2011年08月29日 21:57
ニューハーフに興味がある人はここでチェック!あなたがニューハーフと付き合える可能性がどのくらいあるのかがわかります!自分では気づかなかった隠された性癖を探してみませんか?
Posted by ニューハーフ at 2011年09月06日 04:10
おっぱいマニアに大人気!あなたのおっぱいへのこだわりがズバリ暴かれる!巨乳や貧乳、乳首の色や形・大きさまであなたが望む最高のおっぱいを見てみませんか?
Posted by おっぱい at 2011年09月23日 09:11
三冠牝馬誕生なるか!第15回 秋華賞!!コースが複雑なため、たとえ強豪馬であっても逆転できない状況がしばしば見られる秋華賞。予想は困難を極めますが、過去のデータを分析していくと面白いことになるかも?
Posted by 秋華賞 at 2011年10月04日 21:05
第36回 エリザベス女王杯 あらゆるデータを駆使した最強予想で挑む!本気で勝ちたいあなたを全力支援する的中率ナンバーワンの大人気競馬予想サイトです!これが予想競馬の神髄だ!
Posted by 第36回 エリザベス女王杯 at 2011年11月05日 15:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/173679482
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

