2010年12月31日

2010年さようなら

大晦日です。
あと数時間で2010年が終わります。

私にとっては結婚したメモリアルイヤーでしたが、みなさまどうでしょうか。
2011年はそれよりもっと大きな出産が控えています。
卒業、就職より結婚、妊娠出産というのが女性にとっては大きな出来事な気がします。

さてそんな私ですが、かれこれ1週間ほど風邪ひいてます。
妊婦は抵抗力落ちてるので長引くとはかいてあったけど、ほんまです。
毎日安静にしてて治る気配がありません。
熱がでたのは初日だけなのですが(39度以上!)、せきやはな、のどの痛みがとれず毎日苦しいです。
夜せきがひどく、なかなか眠れません。
横になると子宮の圧迫もあいまって息苦しく、どうにかいい姿勢ないかと工夫してますが…
朝方やっと眠れるかんじです。
せきのしすぎで筋肉痛みたいになってるのもしんどいです。
体力がどんどん落ちていく…
今陣痛きたら耐えられる自信ありません。。。

お産は体力、もういつ産まれてもいい時期なので、体力作りしなきゃというのに動けません。
その前は切迫気味であまり動くなといわれてたので、もう数週間運動してません。
こんなんじゃ陣痛くるのか、産道ひらくのか、産後大変じゃないか、なんていろいろ考えちゃいます。
気休めにスクワットくらいしてますが。
早く風邪なおって〜!!
そしたら完全防備でウォーキング、ヨガやります!!

では皆様、よいお年をお迎え下さいぴかぴか(新しい)
posted by あーさー at 16:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠生活☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/177783802
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

