2011年01月06日

ちょっとした不安

昨日の健診で、まだ産まれそうにない、といわれたものの、いつお産がはじまってもおかしくないこの時期。

おしるしでるのかな、破水するのかな、陣痛ってすぐわかるのかな、など考え出したらきりがありません。
イメトレは一応いろいろしてます。
産院電話して、入院準備していって〜みたいなことも。

でもでもやっぱり初めてのこと。未知のこと。
不安あります。。。
経験した人はもちろん「大丈夫よ!!」というし「病気じゃないし、みんなしてきたのよ」なんていいますよね。
それはそれで本当なんやろうけど、想像するしかないので…

陣痛のつらさも人それぞれみたいやし、産む瞬間が一番痛かったという人もいるし。
あれこれ不安がっても仕方ないけど、不安になる今日この頃。

産後自分の体がどうなるかも心配、ちゃんと育児できるかも心配。
今その生活見据えてか眠りは浅いし、夜中に何度も目が覚めるし、特に今はぎっくり腰で寝てても痛いし。
で余計不安になるんですよね〜

私ってこうみえて(どうみえて?)、かなりのびびりなんですよね。
ダンナさんにもあきれられてます。痛みに弱いし。

出産は楽しみでもあります。
それこそはじめての経験やから。
どんな風にこの世に赤ちゃんを送り出すのか。
そして自分の赤ちゃんってどんなかんじなのか。

こういう楽しいことを考えて乗り切ればいんですよね〜
不安になってもいまさら出産をやめることもできないわけで。(もちろんやめたいわけでもない)

その日がいつかまだわかんないけど、どーんとかまえとくことにしますわーい(嬉しい顔)
posted by あーさー at 17:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠生活☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。