2011年02月24日

産まれました

忘れてた、このブログあせあせ(飛び散る汗)

先月末、無事男の子を出産しましたexclamation×2

丸一日以上かかったから、難産なのかな?
深夜に陣痛きたのでとにかく眠くて、途中体力尽きたのか陣痛がとおのいてしまって、長いお産になりました。
いや〜痛かったです。陣痛も産む時も。ハンパないです。
痛みがだんだん強くなるわけやけど、最高潮の痛みしかもう覚えてません。
あんなの我慢できませんよ!!耐えるしかないけど…

そして産んだ後もいろんな痛みが待ってるわけで…
出産て大変だ…妊娠もしんどかったけど。。。

でも。
わが子はかわいいのです。
つらさ痛さがふっとぶ、とまでいかないでも無事にうまれてきてくれてうれしい、感謝です。

これから子育てがんばっていきます黒ハート
posted by あーさー at 20:49| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

ひとりごと

人を信じるって難しい。

信用とか信頼とか、その関係を築くの大変。

誰が相手であっても。

そもそも信じるってどういうことなのかな。

期待に近いんじゃないかな…

理想というか。

この人なら信用できる、っていうのは自分を裏切らない、不利益なことを
しないだろうってこと?

でも裏切りってとても主観的なものじゃないかな。

この人はこんなことしないだろう、あるいはしてくれるだろう。

なんだか自分に都合いいかんじ。

たとえば親がこどもを信じるって、この子は間違ったことしない、嘘つかないとか
そういうことが多い気がする。

人を信じるのって難しいけど、そもそも信じることって、信じることの意味って
何だろう?

嘘は信頼関係を壊してゆく…それがたとえどんなに小さなものでも…

だからうそつきは泥棒のはじまり、っていうのかな?
死んだら閻魔様に舌ひっこぬかれる、とか。


妊娠中ってホルモンの変化のせいで、情緒が安定せずいろんなネガティブなこと
考えます。
その日みた映画が夢にでて怖いおもいすることも。読んだ小説の内容なんかも。
もともとびびりだし。。。

出産や産後の生活への不安もあります。
考えても仕方ないのだけれど。

小さな幸せ、大事にしてこう…
posted by あーさー at 00:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

いろいろ

気がついたら前回の更新からだいぶたってますね。

TOEIC受けた日から今日までノンストップでした。
半日も休んだ日ありません。
週末はベルギーの友達つれて出かけたり、式場と打ち合わせしたり、平日はもちろん仕事で、夜は式の準備したり人きたり。
先週末は友達の結婚式のため、山口県と広島県にいってました。

正直、こんなに忙しくなるとは思ってませんでした。
式の準備がこんなに大変だとも…

毎日がめまぐるしくすぎていきます。
でも自分のためだし、いろんな人がお祝いしてくれるし助けてくれてるのでがんばらなきゃ、です。

仕事が今週いっぱいなのでちょっとは落ち着けるはず。
でも、引越し準備もあるし、入籍も〜ともりだくさんですね。

さて、昨日TOEICの結果が発表になったのですが、びっくりです。
900ありました。なんと925点という最高点!!
しかもリスニングは495点満点の490点!
相当びっくりです。
うれしいですが、それに実力がともなっていないので、これからがんばります。
925といえば、ぺらぺらと思われるでしょうが、全然です。
さーどうやって英語力つけようかな。

そんなこんなで、いそがしくしつつも、いろんな人に支えられ
助けてもらっていきてます。
みなさま、ありがとうございます。

ベルギーの友人は10日ほどわがやにステイしてまして、
今は九州を観光中。
週末京都によって、お別れパーティをして東京観光、帰国です。
最後にどんちゃんさわぎしたいと思います。

ではまた近いうちに。
posted by あーさー at 23:39| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

嵐 嵐 嵐

突然ですが、ただいまわたくし、嵐にはまっております。

アイドルグループ、嵐です。

まさか私がジャニーズはまるなんて思ってもみませんでした。

1年前は嵐のメンバー、全員いえなかったです。

もともとテレビあまりみない私。

それでも去年はたくさんみたなー嵐。

でも、はまるきっかけは有線。

嵐と知らずきいていた曲いいな〜、嵐なんや、みたいなかんじで
好きになりました。

今は通勤はi podで嵐ベストをきき続け、暇があれば
YouTubeで嵐動画をみてます。

基本的には歌が好きなので、ドラマはみてないです。
今櫻井くん出てるけれど。
あ、ZEROはみてます。

誰が好きかって?

大野くんと櫻井くん!!

ふたりとも顔が好き。
櫻井くんはどっからどうみても男前。
タイプ的には大野くんかな。声も好き。

次に松潤。二宮くんと相葉くんはあまり興味なしかも。

木曜日が最高にテンションあがります。
だってVS嵐にひみつの嵐ちゃんがあるんですもの。
この時間にрオないでね(笑)。

あーコンサートいきたいなぁ。

でもきっとさめますよ、私。
ずっと好きってことはないでしょう。
熱しやすく冷めやすいもので。

とりあえず今は嵐な日々☆
posted by あーさー at 00:03| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

抱負かいてみます。

2010年の抱負!

@お料理上手になる
→レシピなくても食材あればすいすい作れるように
A手作りする
→かぎ針あみをもっと発展させて生活小物を作る
BTOEICスコア900突破
→独学で勉強続けて900めざし、英会話力も鍛える
Cフランス語検定4級合格
→独学でできるところまでがんばる

このブログのキャンペーンにのっかってみました。
デジタルTVあたるといいなグッド(上向き矢印)
posted by あーさー at 19:20| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

今年の振り返り、なんて…

大晦日です。

やりのこしたことたくさんある気がしますが…

今年海外どこにもいってません。
パスポートつかってません。
それが心残りですね。

まぁ年明けにいきますし、新婚旅行もいくでしょうから
よしとします。

あ、TOEIC。
今年受けてないやぁ…
しかも年明け1月の試験申しこみそこねました。
次は3月。。。
スコアは去年の9月の885が最高です。
英語のことはまた別の機会に。

何か習い事しようかと思ってたのですが、
馬車馬のように働いていたのでできず。
結婚までの間で何かしようかな。
きっと時間あるのいまのうちです。
着付けかお茶か何か日本の伝統的なことに挑戦してみたいのです。

そしてフランス語…仕事やめて再開しましたけど、まだまだ。
来年は仏検受けようかな。

お料理もまだまだやしなぁ・・・
来年はやることちゃんとやらなきゃ。

でもいろんな意味で家族とかまわりの人たちの大切さに
気づけたからよかったかも、2009年。
京都でゆっくりできて幸せでした。

私を支えてくれる皆様、2009年ありがとうございました。
どうぞ2010年もよろしくお願いします。

わがやは喪中なのでお正月はひっそりと過ごします。
天国にいるおばあちゃんをおもって…

というわけでよいお年をお迎えくださいわーい(嬉しい顔)
posted by あーさー at 18:33| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

年末なので

掃除してます。

このクリスマス、金曜日やというのにひとりで。。。

男の人ってあんま掃除しないですよね。

だから汚れが半端ない・・・

私家事全般苦手なんですよ。
お掃除も好きじゃないんですよ。

でもね、暮らしていくためには避けて通れません。

汚いのが平気、というわけではないのですから…

きれいになってくのは気持ちいいけれど、その過程がね…

まぁがんばります。

皆様も年末大掃除、精を出してください☆
ともにがんばりましょうグッド(上向き矢印)
posted by あーさー at 23:00| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

とりとめなく

また時間があいてしまいましたね、更新。
ひらいてないわけではないんですが。

今日はひとりごと、つぶやきでいきます。

もうすぐ北海道旅行です★
そろそろ考えなきゃな〜と今日服かってきました揺れるハート
お金ないとかいいつつ、かっちゃうんだな。
しかもファンデーションも買ってしまったのです。
パウダーにしたいと思って、アルビオンにしました。
ファンデは初めてです。

服はいつものインディビです。
いつもの仲良し店員さんとあーだこーだいって決めて2着
買ってきました。
2泊3日のスタイルは完璧です。
あと、トレンカとぺたんこ靴買ったら完璧♪
今度は安いので探します。あ、派手めスカートもいる。

サンプルでもらったメイクおとしと洗顔フォームがよいので
それらも買いたいのですが、うーん…。。。
あきらめなきゃね。
安くていいものさがさなきゃ。

そしてそして、毎日あきもせず福山さんの『残響』きいてます。
ほんまいいです。
「群青」「ながれ星」「幸福論」「phantom」「旅人」「道標」…
やばい、やばすぎです。
たまに『Dear』もきいてますけどね。
あの声と歌い方がきっと好きなんです、私。

まぁかといって福山さんののってる雑誌買い集めるとか
ドラマみるとかそういうことはしません。
あくまで歌をきいてたいだけなのです。
ここらへんが若いころと違うところ(笑)。

こんなかんじで毎日いきてます、はい。
この前誕生日きました、歳をとりました。

日々感謝、まわりに感謝、生きていることに感謝、です。
posted by あーさー at 23:54| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

しあわせな時間

今、おいっこが姉とともにうち帰ってきてます。

5歳なのにもう140の服を着てる大柄なおいっこです。

かわいいんですexclamation×2

いや、憎たらしいんですけどね。
うるさいし、わがままばっかやし。

でも、やっぱかわいんでするんるん

私のことは「あーちゃん」とよんでくれます。

今日は一緒にお風呂入りました。
くまさんのボディスポンジで自分で体洗うんですよ〜
えらいえらい犬

その後家族で焼肉しました。
私がカルビ食べたいといったので、母が奮発してくれました。
しかし、カルビしかなかった…。

なんか、いいです、家族団らん。

やっぱ大事です、家族って。

しわせな時間でした。
posted by あーさー at 22:49| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

東京いってました。

最近の日記はせっかく作ったカテゴリにあてはまらない
雑記みたいなのばっかですね…。

なんというか、仕事にも趣味にもイマイチ興味をもててないかんじ(笑)。

さて、この週末は先輩の結婚式にいき、彼とも過ごしてきました。

先輩は、大学のゼミの研究室の先輩でたーくさんお世話になった
男の方です。
ちなみに男性に披露宴よばれたのはじめて。
しかも知り合いがほとんどいない。。。
とおもいきや、意外にいて話せたからよかったですけど。

その先輩はかなり頭の回転が速くしかも正論いうので
口で勝つことは一生できないと思ってます。
でも実は面倒見良くて、不出来な私をいつも気にかけて
くれてました。
ゼミの発表で支離滅裂なことをいう私に「で、何がいいたいの?」と
いっつもツッコミいれてくれました。
あともう一人の先輩と先生と3人がかりでしたけど笑

格式高いホテルオークラでの披露宴だったので、
友人にシックなドレスをかりて、ヘアセットとメイクも美容院で
やってもらって気合いれていきました。
そして引き菓子がジャン・ポール・エヴァン、引き出物がティファニー!!
初めてづくしでした。

相変わらずの先輩と可愛らしい奥様、末永くお幸せに黒ハート

GWに彼がきてくれたときは、大風邪ひいてしまい、
ゆっくりできなかったので、今回は彼のおうちでのんびり
過ごせました。
まぁほとんど漫画(NANA)よんでたんですけど。

ベリーの友達にも会えたし、充実した休日でした★

さぁ、明日は研修だーがんばろわーい(嬉しい顔)
posted by あーさー at 00:59| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

親不知、抜きました。

今日、ついにいってきました、歯医者さん。

親不知、これで4本なくなりました!!

もう悩まされることはないのです。

今、悩まされてるけど。

痛いです。
横にはえてしまってるから、歯茎をきらなきゃ
とれなくて。
だから痛むんです!

まだ我慢できる痛みやけど、どうにもならなくなったら
痛み止めのもう。

今日は安静にしときます。
posted by あーさー at 21:47| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

かぜっぴき

GW最終日、風邪をなぜかひいてしまいました。

きっと疲れがでたのでしょう。
おばあちゃんの四十九日で広島にいってました。

それから休みなしで1週間、だらだらと症状が続き、
今日やっとお休みでだるくなるぐらい寝ました。

まだせきできるし、声もちょっとおかしいけど。

熱あってはながずるずる、せきはでる、声はおかまになる、
最悪な1週間でした。。。

みなさんどうですか?

あったかかったり寒かったりで、体調崩す人も多いでしょう。
気をつけてください。

今回食欲なくてあんま食べなかったのがよくなっかたと思います。
食は基本でしょー。

今夜は親友と奈良でゴハン食べてきます。
アルコールはご法度やけど、ガールズトークして
ストレス発散★

次回はきっと親不知抜いてます。
ご報告いたしまーす。
posted by あーさー at 16:02| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

痛い、痛い、痛い

あの痛みがやってきました、久しぶりに。

そうです、親不知です。

激痛です。

後1本残った左下の親不知。
横にはえてるんです。

奥の歯をおしてるんです。痛いんです。

今回ははぐきがはれて、その炎症がリンパまでいって
のどまで痛い!

口があかない、もの食べられない、うまく話せない。

痛い。。。

今日やっと歯医者さんいって、抗生物質だして
もらってどうにか痛みゆるくはなってきました。

昨日までバファリンでだましだまし仕事してました。

GW明けにぬいてきます!

これで脱・親不知痛!!
でもこわい!!相当痛むぜ!!
posted by あーさー at 00:11| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

人との縁

桜満開ですね!

今日は哲学の道で桜みてきました。
ちょうどよい日にお休みでした。

昨日東京で知り合った人から久しぶりにメールがきて
法然院で個展をやるからというお誘いでした。
お父様が和紙の作品を展示されるということで、いってきました。
銀閣寺近くの素敵な佇まいの講堂で、和紙で作る素敵な空間が
演出されてました。

人との縁ってやっぱ大事です。
たまたま京都にこられてて、たまたま私が休みの日で、
それで1年以上ぶりにお会いすることができました。
これも縁です。

いろんな人と縁を結びながら生きているのです。
ひとつひとつ、大事にしていきたいです。

その友人と話していて
「自分がしあわせじゃなきゃまわりもしあわせにできないよね」
という言葉が出てきました。
大学時代いろんなボランティアをしていたときのことを話していたからです。
そうなんです。
まず自分なんです。自分がしあわせ感じてなきゃ他の人を
しあわせになんてできないんです。
だから自分がしあわせなら、まわりをしあわせにしていく努力も
してかなきゃなんです。

会える人にはしっかり会って、会えない人ともしっかり連絡とって
一度きりの人生、幸せに生きていきたいです。
posted by あーさー at 01:10| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

おばあちゃんのこと

1日中にアップしようと思ってたのにー!
2日になってしまいました。

今日はお休みで実家に帰っております。
この1ヶ月いろいろありました。
パソコンがないのでブログ更新できずでしたが、
梅田暮らしも慣れてきました。
でも一人暮らしが本当に面倒で、早く実家に帰りたいです。

3月10日におばあちゃんが亡くなりました。
ずっと入院していたけれど、容態が急変して
誰も間に合わなかったです。
私の花嫁姿をみせたかったです。
せめてもの救いは年末に彼と一緒にお見舞いにいって
紹介できたことです。
結婚式ではおばあちゃんの形見の着物を着る予定です。
私の十三参りのために仕立ててもらったものです。
帯もおばちゃん(母の妹)がおばあちゃんに買ってもらったというのを借ります。
一緒に住んでいたいとこ達ほどおばあちゃんと親しんできたわけじゃ
ないけど、小学校以来毎年のようにおばあちゃんち(東京)に遊びにいってたし、母と3人で旅行したこともあるし、やっぱり大事な存在でした。
おばあちゃんの作るおはぎと甘いたまごやき、からあげが大好きでした。
甘いたまごやきなんておばあちゃんが作るのじゃなきゃ
食べられないです。

もっと会いに行けばよかった…。

最近思うんです。
家族が一番大事だってこと。
家族だけじゃなく、自分のまわりにいる人たち、支えてくれる人たちが大事なんです。
大学いって一人暮らしはじめて、親のありがたみを実感して、
社会人になっていろんな経験して、25歳を過ぎて
家族や友人、まわりの人たちへの感謝の気持ちが出てきました。
たとえば誕生日プレゼントをあげる人がいるっていうことが
しあわせなんです。もらうのはもちろんうれしいけど、
あげる人がいる、というそれだけでうれしいんです。

私一人でいるのが好きでした。
一人旅もよくしてたし、美術館や買い物も一人で気ままにいってました。
でも今は誰かと一緒にいきたい、って思います。
それがここ数ヶ月の変化ですね。
私のまわりにいてくれる大事な人たちと時間を共有したい、ってすごく思います。

だから今夜もおうちに近所の仲良しのおばちゃんよんで宴会
してました(笑)。
来年で20年の仲やから、なーんにも気を遣わない。
そんな人たちに囲まれて本当にしあわせです。

一人で自由に生きる時間はもう終わり、かな。
まわりの人たちをしあわせにして自分もしあわせに
いきていきたいと思います。
posted by あーさー at 01:11| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

花粉症デビュー★

2009年初春、ついにデビューしました。
現代病、花粉症。

朝おきたら、顔がかゆい、目がかゆい、鼻がかゆい。

くしゃみはあまりでないけど、どー考えても花粉症。

薬局にとびこんだら、おばさん薬剤師さんが
「(花粉症の世界に)いらっしゃい」と微笑んでくれた…(笑)。
目がかゆいなら目薬で、鼻にあまりきてないなら薬はのまないほうが
いいといわれました。
そして顔がかゆいのは洗うしかない、って…

そして今日、皮膚科いってきました。
アトピーと肌荒れ(にきび)もあって、大量の薬処方されました。
飲み薬三種、軟膏五種。2560円。
痛い出費…

みなさんはどうですか?
この春のりきりましょう!
posted by あーさー at 21:45| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

ゆっくりとした休日

最近の休日の過ごし方は、ゆっくり過ごすか
東京いくか(月に一度)、です。

あまり遠出をしてません。
旅好きの私なんですけどね。
疲れるんです。いや、疲れてるんです(笑)。

今日は友人がうちにきて映画(『黒部の太陽』と『SEX AND THE CITY』)みてお茶してそのまま夕飯食べて、というゆったりとした休日を過ごしました。

高校時代からの親友である彼女とは、どれだけ一緒にいても
話がつきません。
本当に大切な存在です。ありがたいです。

いろいろかきたいことあるけれど、また今度★

友達って大事です。ね。
posted by あーさー at 22:50| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

今年のテーマ

今日はお休み。
母と一緒に接骨院にいってきました。
病名は?
肩こり、です(笑)。

母が通っていて、安くていいといってたので
体がかたいと感じていたのでいってみました。
首がすごくこってるといわれました。
運動しなきゃ…。

そしてまた母と午後のお茶しました。
のんびりな休日。
あと部屋の片付け。
予定のない休日って素敵★

次の休みは滋賀県の雄琴温泉にいってくる予定です。
今年のテーマは癒し、なのです(笑)。
体に優しく、心に優しく…?

みなさんの今年のテーマはなんですか?
posted by あーさー at 22:32| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

新年書き始め

あけましておめでとうございます。

みなさま年末年始はいかがお過ごしでしたか?
私はずっと働いておりました。

今日やっと年末の大掃除を終えました。
正確にはまだ終わってないですが。
いろいろ小物をかわないと。
整理しきれないものがたくさんです。

さて、今年の抱負というか目標をたてなきゃです。
みなさまはどうですか?

なんかいろいろかきたいことありますが、
また次回。

では、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

あーさー
posted by あーさー at 22:32| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

のんびりとした一日

おひさしぶりでーす★

またまた久々のアップです。
こんなんじゃただでさえ少ない読者さんがまた減ってしまう〜

忙しくしておりました。
余裕がないというか。
眠れずにだらだらネットしてる時もあるのだけれど
なんだかかく気分にはなれなくて。

今日はお休みでした。
母上もお休みだったので、2人でのんびりとした一日を過ごしました。
私は昼まで寝ていて母上はその間お掃除してはったけどあせあせ(飛び散る汗)

ウェッジウッドのティーカップで、友達が新婚旅行先のモルディブで
買ってきてくれた紅茶をのみ、お歳暮でもらったカステラを食べて
優雅なティータイム喫茶店

本を読んだり、年賀状かいたり。

そして夜は近江牛(これもお歳暮)すきやきレストラン

その後、おもいたってイルミネーションみてきました。
近隣では有名なわがまちの毎年のライトアップ。
チャリこぐこと約20分、平日なのに人多い〜車並んでる〜
の状態の会場に着きました。

すごーい!!
きらきらきれいでした。
なぜか同伴者は母上、そしてハートのオブジェに一人で
写真とってみたり。

今はクリスマスのキャンドルに火を灯してひとりパソコンに向かう私…

さみしそうだけど、結構エンジョイしてますよ(笑)。

年末年始はかなり忙しそうなので、また更新しないかもですが
どうぞおつきあいくださいませ。

追伸:
Kちゃん、はっぴぃばぁすでぃバースデー
いきなり電話してごめんね!
またメールしあおうね揺れるハート
posted by あーさー at 23:56| 京都 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

ウエディングブーケ

小中高の幼馴染の結婚式いってきました。

そこでなんとブーケトスでブーケ受け取っちゃいました☆
初めてです!

結婚するまでに一度はほしいなぁと思っていたブーケ。
やったぁ☆☆☆

しかし、この歳になると女性は既婚者が増えて
確率がかなりあがるのですよ…
今回だってブーケトスに参加したの10人以下だったような。。。

私もお金ためて来年あたり式をしたいものです。
場所はもう決めてるし♪
だんだんみんな目が肥えてきて普通の結婚式じゃ〜と
思うし、かつコドモうまれたりして参加が難しくなることも
あるから早くやらねばです。

さ〜彼と相談しますか♪
posted by あーさー at 00:00| 京都 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

贈る喜び

人にプレゼントするって、すごく楽しくないですか?うれしくないですか?

私は断然もらうよりあげる方が好きです。
もちろんもらうのはとってもうれしい。
でも、贈るのは、贈る相手がいるっていうことで
そのことにまずうれしくなります。
誕生日でもクリスマスでもプレゼントできる相手がいる…
それがうれしいです。

これからしばらく忙しくなりそうなので、いまのうちに
年末に向けてプレゼント探さなきゃプレゼント
posted by あーさー at 21:28| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

毎年恒例?扁桃腺炎

最近日記あまり更新できてませんねぇ…。

忙しいというか、PCに向かう時間がもったいないので
ネットも携帯でメール確認するくらいです。

帰るのはそんなに遅くないけど、通勤に時間かかるし
英語の勉強もしたいし、本も読みたいし、雑務もいろいろあるし、
というところです。

さて、なぜか1年に一度は発症する扁桃腺炎、先週苦しみました。
寒気するなーと思って布団に入ったら、夜中苦しくて何度も
目が覚めました。
気のせいかと思ったけど、さすがに朝方頭痛くてあつくて、
熱はかってみたらなんと39度!
私平熱35度台ですよー!!

半泣き状態で父を起こして、救急病院につれてってもらいました。
長時間待たされ、「扁桃腺がはれてます」とのこと。
このとき症状は、頭痛、全身の関節痛、のどの痛みでした。
苦しくて苦しくて、その日はうめきながら一日寝てました。
眠っててもつらくて目が覚めるし、本当にしんどかったです。

そういや去年もこの時期やったような…
もうちょっと気をつけるべきでした。
数少ない休みも遊びまわって、あまり体を休めてなかったです。

というわけで今日はおうちでのんびりしてまーす。

みなさまもお気をつけくださいませかわいい
posted by あーさー at 14:41| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

おひさしぶりでーす☆

更新がだいぶあいてしまいました。

忙しかったというか…
親友の二次会の幹事をやっててその準備にもおわれてたし、
毎日眠くて早く寝てました。
PCほとんどみてなかったです。

今日はいつもより早く帰ってきたのでアップしてみました。

京都はめっきり秋らしくなり、朝晩とても冷えます。
うっすらと紅葉してきました。
だからか観光客も多いですね。

さて、最近の私ですが働きつつも、それなりに自分の好きなことして
生活楽しんでます。
この前親と映画『WANTED』レイトショーみてきました。
(微妙でした。殺人シーンが多いのであまりおすすめしません。)
今週末は友達と『容疑者Xの献身』みにいきます。
原作読んでるのでかなり期待です♪(福山さーん)

英語の勉強もちまちま続け、たまに仕事で使ってます。
フランス語はさぼり中。
今回の仏語検定はお見送りの予定。。。

目標もってがんばっていきたいですね。
楽しむ余裕も忘れずに。

なんかとりとめないですが、最近の私はこんなかんじです。

みんな、たまには連絡ちょうだ〜いわーい(嬉しい顔)
posted by あーさー at 20:24| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

CDTVみてまーす。

今、TBSでCDTVの15周年スペシャルみてます。

懐かしい!!!

ほんま今週末のTOEICにむけて勉強せなあかんのに。
練習問題したらあまりに正答率悪くて、かなり勉強せな
前回のスコアも維持できなさそう…。

しかし。
懐かしさからみてしまってます。

この15年に私の青春時代、中学・高校が含まれてるのです。
大学以降はあまり音楽もきかずTVもみてなかったので
わからないのですが、中高はCDTV毎週ほぼ欠かさずみてました。

深夜にやってたから、家族がみんな寝静まった後ひとり起きてみてました。
その後のローカル音楽番組もみたりして。

ミスチルやグローブやスピード...
時代を駆け抜けたアーティストたち。
1曲1曲に思い出がつまってます。
カラオケでもよく歌ってたなぁ。

そんなわけで英語そっちのけでTVにかじりつき猫

終わったらちゃんと勉強しまーすあせあせ(飛び散る汗)
posted by あーさー at 20:22| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

道ゆく人々のファッション

最近、道行く人々の服装をチェックしてます。

実は京都の人たち、結構おしゃれなんじゃないの、と思ってます。

主にJRと地下鉄と四条通を歩く人々をみてます。
四条では買物に来た老若男女、学生さんや観光客が多いようです。
どちらかというとカジュアルですよね。

雑誌なんかみなくてもファッションの流行わかりますね。
おもしろいです。
やっぱり女性は、ワンピやチュニックにレギンス、というのが本当に多いです。
女性の半分くらい、といっても過言ではないのでは?
レギンスはいてなくても、スキニーなどの細身にチュニックもよくみます。
ホットパンツにレギンスをあわせるのも。

あとこの秋はまきものが流行りなので、ストールなどを首にまく
人々も増えましたね。
秋らしくていいと思います。
私も何枚か買おうかな〜

本当、参考になります。
おしゃれな皆様の着こなしを盗んで、私もおしゃれに装いたいものです。はい。
posted by あーさー at 21:32| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

ちょんぼ

この言葉あんまりつかわないですよね。

昨夜、母にいわれました。

「あんたがこんなちょんぼするなんてねぇ」

今夜出発の夜行バスで東京いくはずでした。
ネットで予約してました。

しかし。

昨夜、うちでTVみると見知らぬ番号から電話が。

「バスはキャンセルということでしょうか?」
「はい?明日の予約のはずですけど…」

なんと私、日付間違えて予約してたのです!!

がーん…

3連休の前だからか、もう夜行バスはどこもいっぱい。
結局明日昼のバスでいくことにしました。

うぅ、痛い無駄な出費ぃ!!
ばかぁ!!

今朝、朗報メールが入ってました。
キャンセル料は半額、半分返金しますとのこと。
よかったぁ…

しかし、そのために4歳のおいっこに会いにいけなくなりました。
一緒に遊びたかったのに。
今とっても私になついてくれてます。
あー次いつ会えるかな〜〜〜
posted by あーさー at 20:41| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

史上最低の肌荒れ

なぜか今、肌が荒れてます。

ニキビがいくつもできてるぅ!!

こんなの初めてかも。

ひとつふたつ、たまにできるけど。
乾燥肌やから、乾燥にきびができるのです。

今回のは、乾燥だけの問題じゃない気がする…。

食生活はそんなに悪くないはずやし、後は化粧品か。

思い当たる節がたくさん(笑)。

つかってた化粧水がなくなって、お金なくて
家にあるの適当につかってました。
明らかにうるおいが足りてないなぁと思ってました。

やっぱりたらーっ(汗)

そんなわけで先週、デパートの化粧品カウンターに飛び込みました。
お高い美容液、奮発しました。
肌のキメ、ターンオーバーが乱れて、うるおい不足。
まずは肌バリアを正常に、と肌荒れに重点をおいた化粧水も買いました。
まだ回復のきざしをみせないけど、うるおいは戻ってきた気がします。
このままニキビ達撃退できればふらふら

そして次は美白!!戻ったら!!

女性はほんま、大変どすえ〜〜〜
posted by あーさー at 17:16| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

今日の不運

姉から父宛にプレゼントが届いて、
印鑑もって出ようとしたら、壁に顔を強打。

くらくらしながら、郵便物を受け取った…

そして唇に切り傷。

痛い!!

母がお風呂で読む本をとってお風呂にいこうとしたら、
手が滑って文庫本がカバーからはずれて、私のすねに落ちた。

しかも本の背中。

痛い!!

なんかついてない、今日。

まぁ普段の私をご存知の人なら、これくらいたいしたことないやろ、
って思うでしょう。

でもね、私かなりのおっちょこちょいでどじっこやけど、
そんなに痛いことはないのですよ。
ちょっとつまづいたり、うったりなくらいで。

唇きれてはれてるし、モノ食べるとしみるし、なんてそんなにめったにないんですよ。

は〜

明日はいいことありますように☆☆☆
posted by あーさー at 20:51| 京都 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

今日の名言

私は昔から名言というものが好きで、名言集読んだり
気に入った名言をノートにかきとめたりしてます。
特に古代ローマの哲学者たちの言葉がすごいと思ってます。

今日京阪(関西の私鉄。大阪と京都を結んでます)のって、
JR乗換えでおりた改札口に、黒板がおいてありました。

タイトルは、「今日の名言」。チョーク手書きです。

"大事なのは今までのあなたじゃなく、これからのあなた"

フィッツジェラルド、とかいてあったので、
私はすぐグレート・ギャッツビーを思い浮かべました。
しかし違いました。

探してみると…
http://bn.mini.mag2.com/backno/bodyView.do?issueId=20080619143000M0062733000

米国のジャズ歌手さんだそうです。

改札通るほんの数秒なのですが、私の目にとびこんできて
この言葉は私の中の何かを揺さぶりました。
『大事なのはこれからのあなた』
文面は微妙に違っていて、この言葉がなんだか心に残りました。

過去は過去。
それより大事なのは未来、これから。

本当、そうですね、
ともすれば忘れがち。
過去にとらわれがちです。
今の私もそういうところがありました。

言葉は、出会うべきときに出会うのです。

そう実感した一日です。
posted by あーさー at 00:24| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

