2010年10月03日

ステージショー☆

昨日友人が主催し、出演するベリーダンスのショーみてきましたexclamation×2

レストランショーは何回かみてたけど、ステージショーは2年以上ぶり。
その友人のショーも2年半ぶり。

7人のダンサーがそれぞれソロで踊る、というものですが、
エジプシャンにターキッシュ、オリエンタルにドラムソロと
いろんなスタイルでそれぞれ踊っていて、久々に大興奮!!

まずなにより肉体がすごい。
細くてモデル体型の人もいれば、肉付きよくとてもセクシーな人も。
衣装もみんな豪華で、みていて本当に楽しいわーい(嬉しい顔)

ダンスって肉体美ですよね。
振り付けもあるけれど、ボディワークというか、体の動きが一番。
みなさんメンテナンスにはかなり気を遣っておられますね。

ワタシは現在妊婦のため、おなかはでっぱり、あろうことか毛まで生えてますので
(おなか守るためにはえるらしい。腹毛初体験!)
魅惑的ボディexclamation&questionには程遠いですが、体型には
気を遣っていきたいものです。

明日のレッスンいけたらいいな〜
posted by あーさー at 13:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ベリーのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

二年ぶりのベリー、しかも妊婦

昨日は約2年ぶりにベリーダンスのレッスンにいってきました。

妊婦大丈夫かよ、と思いますが、
どういう動きがどのように体に負荷がかかるかある程度わかるので
無理しない程度に踊ってきました。
激しいステップはもちろん無理。
腰もそこまでまわせない。
でも、まだそれほどおなかもでてないので重さを感じることなく
基本動作できました。

なじみの先生が独立されて新スタジオの入門者クラスにいってきました。
2年前までやってたときは振り付けメインで習ってたので(ショーなどのため)
基本動作を丁寧に教えてもらって新鮮でした。
忘れてる〜と思ってたけど、意外に体は覚えていてついていけました。

音楽に身をまかせるの、気持ちいい〜!!

ヨガはもちろん気持ちいいけれど、気分が違います。
エジプトの愛の歌にのって、心とともに踊る…
女である自分を感じることができますよ。

体調許す限り続けていきたいです。
それと毎日自宅ヨガとウォーキングもして目指せ安産☆
ちょうど涼しくなってきたし、歩けるかな。

余談ですが、最近動いていても胎動を感じるときがあって
おなかの子の成長を実感します。
前は静かにしないとわからなかったのに。
でも6ヶ月でこれやったら臨月とかどうなるのだ??
昨日は彼が私のおなかをつついたら、キックかパンチかとりあえず
反応があって、なんかコミュニケーションとれたみたいで楽しかったです。

さてストレッチがてら、ちょっと踊ろうかしら〜
posted by あーさー at 09:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ベリーのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

トルコのベリーダンス

昨日NHKの番組でスピードの上原多香子ちゃんが
トルコにいってベリーダンス習ってました。

私、スピードでは一番彼女が好きなんですよね〜
だって超かわいいじゃないですか!タイプです黒ハート(笑)
外国人でいえばキーラ・ナイトレイです。

私が今習っているベリーダンスはエジプトのなんですが、
はじめてみたのはトルコなんですよね。
大学生のとき2回トルコにいきました。
そのとき感じるものがあって、東京で社会人1年目のときに
ケイコとまなぶで教室探して、習い始めました。

たかこちゃんがトルコで楽しそうにしてるのみて
私も思い出しました。
あの番組のとおりですよ。
トルコの人々はどこででも踊ります。
私もカッパドキアで知らない人の結婚式の二次会みたいな
ディスコで踊りました。
ベリーダンスとか関係なく、とにかく音楽あれば踊るんですよね〜

海外いって思いますが、結構そういう国多いです。
日本人ははずかしがっちゃうんですが。
スリランカで夜中とまってるホテルの人にクラブ連れて
いってもらったけど、一緒にいた友人は踊らず、私ひとり
のりのりだったような。
ベリーはじめてから結構そういう場でも気後れしなくなりました。

旅好きやけど超インドアな私のおもいきった行動でした。

東京戻ったらまた踊るぞ〜〜〜
posted by あーさー at 21:34| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ベリーのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

久しぶりにベリーのこと

この前東京いったときに、ベリー友達Yちゃんとお茶しました。

今まったくベリーやってないけど、やっぱベリーやって
新しい世界ひらけたし、これからも続けたいなーと思ってます。

結婚式は京都でやりますが、東京では2次会だけ予定してます。
完全に私の趣味に走って、ベリーダンスパーティみたいなかんじに
したいと思ってます。
Yちゃんにもお願いしました★
先生にも踊ってもらって、最後はみんなで踊れる素敵なパーティに
したいなぁ黒ハート

お料理もトルコかエジプトのケータリングでも頼んで。
音楽も演出もアラブなかんじで。

だいぶ先のことやけど、今からわくわくexclamation×2

私の友達はだいたいみんな私がベリーやってること
知ってるから、あきれはしても納得してくれると思うけど(笑)、
彼の方はきっとびっくりするんやろうなぁ。

でもそこは譲れません☆

今から体ならさないと踊れないかも。
がんばろうっと。
関東在住の皆様、ご期待くださいハートたち(複数ハート)

ちなみに京都でやる二次会はフツーにしますよ(笑)。
少人数でアットホームな飲み会みたいなかんじで。

とりあえず、今夜から踊ろうわーい(嬉しい顔)
posted by あーさー at 01:13| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ベリーのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

踊りたいな〜

最後にレッスンを受けたのは確か5月。
もう3ヶ月近く踊ってません。

当然ながらストレッチもしてません。
もともとかたい体がいっそうカチコチ…
そしてぶくぶく…

体調を崩しかつ意欲もなくして、1月下旬を最後にレッスンいかなくなり、再開したのも3末。
それから数回ちょこといっただけで、京都に戻ったので
実質半年はちゃんと踊ってません。

ぜんぜんうまくないけど、それでも踊りたいな。
スタジオの発表会も今年秋にあるから出たかった…。

関西ではじめるにしても所属は東京の今までのスタジオのままに
したいので、カルチャーセンターで、と思ってます。
そうすると初心者むけやろうから、内容が物足りない。

あー悩む。
もちろん私はへたっぴやから初心者むけでいんですが、
やっぱ振りを覚えたいな〜
どっかで披露したいな〜と思うわけです。

どうしたものか。

とりあえず再開するまではアラブ音楽をききまくって
かんがにぶらないようにしておきます。
posted by あーさー at 16:03| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ベリーのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

10万円の衣装

今日は関東台風通過でしたが、意外におだやかな一日。
昨日の方が雨降ってたような気がします。

渋谷に出かけ、2ヶ月前にとりおいた衣装とってきました。
残金9万円払ってきました…
衣装に10万もかけるなんて、私どうしてしまったのかしら。
通勤用のかばんも時計も欲しいときなのに。

でもやっぱりかわいい。
これからちくちくなおさなきゃだけど、来月の発表会で
きられると思うとうれしいです。
がんばろう、節約。

また今週からお弁当つくり再開しよっと。
posted by あーさー at 23:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ベリーのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

10万円

今日はお休みです。有休です。
のんびり家事して、お料理して、読書してます。

昨日ワークショップを5時間受けてきました。
だから今日休みにしたんですが、意外にそれほど
しんどくなくて、体力ついたのかな?
思わぬ休暇を楽しんでます。

新鮮なわらびをもらったので、今日は炊き込みご飯にしよと
思います。
母が大量におかずやお肉など食材を送ってくれたので(さんくす!)
しばらく買い物いかないですみそうです。
野菜だけはかわないとだけど。
お昼ごはんは納豆アボガドパスタにしました。

さて昨日のWSですが、そんなに難しい振り付けではなく
なんとかついていけました。
しかーし、6分半もあるもので後半の細部を覚えておらず。
うーん…レビューしないと。
その後バザールでみた10万円の衣装、内金いれてきちゃいました。
本当にかうのかな、私(笑)。

節約生活一層はげまねば。
posted by あーさー at 14:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ベリーのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

ちょっとベリーな一日

今日はなかなかベリーな一日でした。
午後練習をして、ベリー衣装のお店をみにいき、
また戻って夜も練習。
来週にまたハフラがあるのです。踊るのです。
今回こそはひとり、と思ってたけど結局三人。
振りはほとんど入っているからそれほど心配はなし。
フォーメーションが不安。
あと衣装。
オリエンタル(演歌!)とフォークロアなので衣装は
2種類そろえなければ。
スタジオ代に衣装にメイクに…とお金かかるかかる。
まぁ充実してるからいっか。
健康にもなってきてるし。

明日は今日できなかった買い物をしよう。

posted by あーさー at 23:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ベリーのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

舞台メイク

昨日はレッスンの後に、舞台メイク講座がありました。
メイクの得意な女の子が善意で開いてくれたのです。

舞台メイクは、普段のお化粧をただ濃くすればいい、という
わけではないようです。
光や汗で崩れないファンデをぬり、目は2倍、眉も1.5倍、
つけまつげに、チーク、シェーディング、ハイライト、etc...
とにかくきっちりと濃く重ねていくのです。
ありえない、というくらい。
そうじゃないと崩れるし、舞台の上ですっぴんみたいになるって。

その彼女が自分の顔の半分をつかって試してくれたけど、
すごかったです。
間近ではとてもみられない(笑)

本番まであと少し。
踊りもだけど、メイクもがんばるぞ〜
posted by あーさー at 00:16| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ベリーのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

少人数レッスン

昨日のレッスンはなんと3人でした。
雨というのと、イベントのため時間が早くなって
かつみんなそのイベントに参加するため。
なので、いつものふりつけをせずに、いろんなふりを
細かく教えてもらいました。

私は腕があまりあがらないのですが、
そこを注意されっぱなし。
あと、苦手なふりがあるので(ほとんど全部だけど)
そこを教えてもらっていましたが、全然できなくて
注意されてばかり。
上達してないなぁ・・・

とにかく毎日ストレッチして踊りこむのみだ。
がんばろうっと。

毎日思うOL、2*歳。
posted by あーさー at 10:17| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ベリーのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

ひさしぶりのレッスン

一ヶ月ぶりにレッスンいってきました。
みんなに「もうこないかと思ったよ」といわれつつ。
振り付けはだいぶ進んでいるようで、今からなんとか
挽回せねば。

来月ハフラで踊ります!
渋谷です。東京近郊の方ぜひぜひみにきてくださいな。

しかーし。
私は昨年末のワークショップで2回だけやったふりつけで
これから必死に思い出して練習するのです…
4人で踊るので、迷惑かけないようにがんばらないと。
すごく楽しみ。
やっぱりベリーは楽しい!がんばろう!

…明日はきっと筋肉痛だろうなぁ。土曜からがんばろう。
posted by あーさー at 23:14| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | ベリーのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

今年初のベリーレッスン!

おどってきました。レッスンは2ヶ月以上ぶり。
前のふりつけは終わって新しいふり。
今度はオリエンタルです。フォークロアがかわいかったので
セクシーなくねくねに体がなれず。というかただ単にかなり
久々で体がついてかなかっただけだけど。
明日筋肉痛必至です。
動かしてなかった筋やらなんやらかなり伸ばしました。

クラスのみんなは心なしか上達しているようにみえて
この2ヶ月が悔やまれます。
これからどーにか火曜は無理やりでも仕事終えてレッスンいこう!
6月のイベントも出たかったな〜
この前のふりつけちゃんとおぼえたかった。。。
あれこれいっても仕方ないので、今回のふりつけを
マスターしてハフラで踊れるようにがんばろう!!
posted by あーさー at 23:16| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ベリーのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

新年おどりはじめ

この土曜日教室の新年会でした。
踊ってきました!

しかし。。。
とちってしまいました。
リベンジならず・・・ショック。

今回はいろんな人(特にベテランの方)の踊りを
みることができて、とってもよかったです。
楽しかったー★
私もあんなふうに踊れるようになりたい!
がんばるっきゃない。
しばらく練習いけなさそうだけど、気持ちだけは。うん。

ブログのアップもなかなかできないけど、
今年はいろいろがんばるぞ〜〜〜
posted by あーさー at 23:45| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ベリーのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

クリスマスベリーダンスショー

今夜25日は、中目黒でベリーダンスショーみてきました。
先生たちは、愛・地球博のエジプト館で踊っていたのですが、
それの再現ということで、なんとも豪華なショーでした。

今も興奮さめやらぬ…
なんて素敵なんでしょう!
先生、色気ありすぎ!!!
私もあんなふうに踊れるようになりたい。。。
最後は一緒に踊りました。
即興はやっぱ難しいです。
練習あるのみ。
踊ろうかな!

明後日で今年のレッスンも終了。
びしっと踊り収めるぞぉ!

そして来年のハフラでまたバナナ踊るぞ〜〜〜
posted by あーさー at 23:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ベリーのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

ハフラ

今日はハフラ、パーティでした!
二子玉川のモロッコレストランで踊ってきました。
実はちょっと振り間違えちゃいました。
しょっく。
リベンジしたいところです。
エジプトのフォークロア(民族舞踊)でしたが、
次回はオリエンタル(これぞベリーダンス)で踊りたいです。
クスクスを食べ、ワインを飲んでみなのダンスを鑑賞しました。
もっと踊れるようになりたいなぁ。。。
がんばるべし!

早い時間からはじまったので、夜には終了。
帰りに渋谷でお買い物しました。
なんと109で。ギャル系の服もかわいい。
若いとき、もとい学生時代にああいうの着ておけばよかったかな。
ギャルショップはつかえる服も安くあるので、あなどれないです。
かわいい靴かいました。この秋冬3足目。
今年はもうお買い物しないようにします。
次はバーゲンだ☆

なんだか疲れました。
一応やみあがりだし、疲れやすい私の体、ゆっくりしよう。
今月はもうおとなしくします。
posted by あーさー at 22:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ベリーのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

衣装

教室の先生にきいて、六本木にあるアウトレットにいってきました。
ゲットしました☆
3人でおそろい、色違いの衣装です。
あとは、アクセサリーを、それぞれおもいおもいにそろえるべし。
ペディキュアも考えないと。

今日ネイルサロンにいってきたけど、結構ひかえめな色に
ラインストーンのせてもらいました。
発表前にはもっと派手にしないと(笑)

今日はめいっぱい動きました。移動しました。
体が本調子じゃないのに。。。
自分の習性がこわいです。
どんなときでも、元気元気といい続けてきたから
それに表面上は体がついてきちゃうんですよね。
正直、しんどいです。声がかすれて、せきもでるし。
反省。
なんだけど、今しかないから。
旅行と発表会を終えたら。終えるまで。

明日以降、会社では集中し、早く帰れるようにがんばろう。
まだやることが山盛りです。

めざせ、スローライフ。
posted by あーさー at 23:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ベリーのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

個人レッスン

今日は通常のクラスの後、個人レッスンを受けました。
(体調悪いんじゃないの?!何してんのっ?とお叱りを受けそう…)
来週末パーティで踊るので、その3人で練習です。

多少せきがでてるけど、昼間は熱っぽかったけど
だいぶ回復してます。
病は気から。普段元気で心配されないから、
多少しんどそうにして、心配されるのっていいなぁとか
不謹慎に思ってました。(これまた怒られそう)
好きなことやって、運動して、体の中から健康にしていくべし。
でも、楽しいからって無茶したら本末転倒。
パーティ以降は、おとなしくします。ハイ。

さて、明日は衣装を買いにいくことになりました。
衣装よりなにより、3人でちゃんと踊れるのか不安。
いっぱい注意されたし。。。
努力あるのみ!
明日も忙しいので、今夜はもう寝て
明日以降練習しよっと。

無理せず、休みつつ、体調ととのえるべし。
リラックスだぁ〜〜〜
posted by あーさー at 00:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ベリーのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

個人レッスン

今日、朝おきたら体が痛かったです。
というか、目覚ましの音もきこえず、はっと目をさましました。
よほど疲れていたようです。
元気なんだけど、だるいかな、というかんじでした。

いつもの仕事場はやっぱり、仕事がふってわいて、
人も多く、人とのやりとりが多いです。
根回しして、手配して、というのが結構あります。
それ以外に、データ処理も大事な仕事なんですが
平日は集中してできません。
私は、業務の采配もしないといけないのですが
あまりにも多くあって、どうにもこうにも。
ふるにふれない、でもやらないといけない。
私ひとりですべてできるかというとそうではない。
あージレンマです。

そんなこんなですが、レッスンにいくため仕事をどうにか
切り上げてかけつけました。
パーティで踊る振り付けがいまだおぼえられず。
来週のレッスンの後、個人レッスンをつけてもらうことに
しました。3人で踊るので、3人で。
衣装も気になるし、早めにやらねばです。

なんだか今日は愚痴っぽく、ぐだぐたかいてしまってますね。
posted by あーさー at 23:54| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ベリーのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

久々にまたしてもベリーのこと

今日はかなり久しぶりに月曜のレッスンにいってきました。
実は今のクラスの少し上級クラス。
案の定、ついていけず…
まぁ振りをもう結構やっているから、いきなり覚えられる
わけじゃないんだけど。
それにしても、ひどい有様でした。
しばらくやっていない振りばかりで、あたふた。
ちゃんと練習しないとなぁ。

でも、来週もいくつもり。だって土曜しばらくいけないから。
たまにはちょっと上のクラスいって、必死にならないと。
身につかないしね。

にしても、体痛いです。
明日もいくのに大丈夫かな。
水曜休みやし、いっかな。
ゆっくり寝て、眼科いって美術館いって美容院にいこうっと。
posted by あーさー at 23:31| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ベリーのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

久々にベリーのこと

やっぱり振りが覚えられない!
なんだかいつまでたっても上達してない気が…
家で練習しないからってのもあるでしょう。
はー、、、

もうすぐやっと1曲の振り付けが終わりそうです。
レッスンはその曲ばかりやってるわけではないので、
昔の振りは忘れていってしまいます。
今日は久しぶりにはじめから踊ったのですが、
あまりに覚えてなくてがっくし。
全然美しくないのです!

今月末、初級者向けの踊りの場があります。
しかし残念ながら実家に帰っているため参加できません。
披露の場があれば、それに向けてがむしゃらに
がんばるので、もっと上達するんやろうなぁ。
次回必ず!
1曲踊ってみせます!
posted by あーさー at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ベリーのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

またしてもベリーのこと

今週は今日のレッスンのみ。
仕事がおわらなかったりでいけない日々。
週2は死守したいところ。

今日は、サイディー(やっけ?)の振り付けで
ひたすら動きました。
つぶの汗をかきました。
朝方激しくあしをつって、ふくらはぎがいまだ
ひきつった感があります。
そのためちょっとしんどかったです。

でも!
なんかちょっとずつ踊れるようになってきた?
いきおいなのかな?
苦手なシュミしながらの動きもどうにかこうにか。
まだまだやけど、それでもできることが増えていくのは楽しい。
ちゃんと通おう。
1曲踊れるようになろう。うん。

がんばるぞ☆
posted by あーさー at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ベリーのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

再びベリーのこと

昨日は久しぶりに、前通ってたクラスにいってみました。
体験レッスンできていた人が多くて、今までにない人数でした。

初歩の初歩をやるわけやけど、結構しんどい。
ていうか、私の体なんにも覚えてないやん。
ショック。。。
上達しないなぁ…
最近家でも練習してないし、音楽かけてないし。

ショーみにいこ。
がんばらないと。
ただの息抜きで終わらせない!

明日は出勤。
その後カラオケ♪
仕事早く終わらせるぞ!
posted by あーさー at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ベリーのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

ベリーのこと

あんまり上達しない。
そんなに熱心に練習してないからやけど。
家に帰るまでは、すごくやる気。
でも帰ると疲れてぐだぐだ。

昨日は2週間ぶりにレッスンへ。
ふりつけが進んでいて、かつ久しぶりすぎで
ついていけない箇所が多々。
いかん。。。

ちゃんと練習して、踊れるようになろう。
そして色気をだそう(笑)

明日は久々に今までいってたクラスに
出てみよう。初心に帰るぞ。
うん。
posted by あーさー at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ベリーのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

ダンス

今日はレッスンのために、残ってる仕事明日にまわして
あがってしまった。ごめんね、※※さん。

1週間の息抜き、必要なんだもの。
普段全然体動かしてないから、いつもちょっとつらいけど
さすがにもう筋肉痛にはならない。
早く1曲踊れるようになりたい。。。

そして先生のように色っぽくなりたい。
どうやったらあんな色気がでるんやろ。
永遠の謎だ。
もういい年やのに、色気のイの字もないや…

あきらめないぃ!
posted by あーさー at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ベリーのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

