2010年04月21日

入籍しました。

今日、というか昨日、東京で入籍してきました。

ぱちぱちぱち〜

二人で区役所にいって提出し、受理されたとき
「おめでとうございます」といわれて、ちょっと実感わきました。

その後そのまま転入届を出して、免許証のかきかえのために
住民票をとりました。
そこにちゃんと妻ってかいてあって、新しい苗字になっているのを
みて、ほんまにかわってる〜と思いました。

でも気持ちは旧姓のまま。
新幹線で京都にかえり、爪がわれてしまってたので
ネイルサロンにとびこんで、はじめてだったから名前とかかいたの
ですが、当然のように旧姓、旧住所かきました。
かいてから、あ、と気づきました。

そういえば、免許証のほかにクレジットカードや銀行、パスポートなど
変更しなきゃいけないものたくさんですよね。
転送届もださなきゃ。
いやー名前かわるって大変だ。

今夜のごはんは、なんとお赤飯と鯛でした。
めでたい日だから、と母が用意してくれました。
そっか、めでたいのか、と再認識。

今日の気持ちを忘れないで、これから彼と二人で
新しい家庭を築いていこうと思います。

よろしくお願いいたします。
posted by あーさー at 01:48| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 結婚準備★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

リハーサル

今日は衣装の小物あわせとヘアメイクリハーサルに母上といってきました。

まずは、ドレスを着てサイズみて、アクセサリーをあわせました。
下着を友人に貸してもらったのですが、この前あわせたらきつくて。
でもなんとかいけました。

アクセは幼馴染のおばさまに作ってもらったティアラとネックレスとイヤリング。ぴったりでした☆
そして手袋は、友人二人がつかったロング手袋。
ドレスにあったかわいい手袋もあったのですが(3,500円)
やはり手袋を受け継ごうと思いそれに決めました。

そして美容室に移動して、かつらあわせ。
普通の服でメイクもしてないと、すごくおかしいです。
お笑いですね。
かんざしが豪華でびっくりしました。

それから当日の着付部屋で、メイクとヘアセット。
ネットでみていいな〜と思ってたスタイルにしてもらいました。
かわいくしたいのですが、私は老け顔なので…。
メイクもとにかくかわいくとお願いしましたが、やはり…。

まぁ後はドレスとのバランスで。

当日楽しみにしててくださーい♪
posted by あーさー at 22:38| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚準備★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

おりょうり

いよいよ来月、結婚式です。
なんだかこまごまと宿題たくさんあります。

とりあえず今週は席札とメニュー作成です。
招待状の返信もぼちぼちかえってきてるので、進めていかなきゃです。

さて、今日は久々にお料理しました。
仕事から帰ると19時半なので、いつもは母上。
今日はお通夜でいなくて、かつ19時に帰ってきたので
作ってみました。
いやー30分ほどでぱぱっと作れました。
たいしたものじゃないですが、冷蔵庫にある材料で。
明日のお弁当のおかずも。

私も手際よくなったものです。
レパートリーも増えたし。
主婦になったらだんな様においしいごはんを毎日作ります。はい。
がんばります。

そんなこんなで仕事しつつ、準備やってます。

みなさま、激励のメッセージよろしく〜
posted by あーさー at 20:59| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚準備★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

着々と

もう2月半分すぎましたね。

結婚式が近づいてきまして、なんとなく忙しくなってきました。

今は招待状の発送準備におわれてます。

他にもいろんな手配や調整も。

そして、仕事をやめて太った私。
やせすぎて困ってた時代が懐かしい。
あーやせなきゃ…

いちお今も毎日働いてますけど、デスクワークですから…。

先週は彼の実家たずねてきました。
今週は招待状発送手配。
来週は彼がきて式場とのうちあわせ。
その次は衣装の小物あわせとヘア打ち合わせ。
その次はTOEIC。
あ、ブライダルエステもはじまる〜

こんなかんじで週末はほぼ予定うまってます。
平日にできることちょこまかやってきます。

思ったより大変で、でもそうでもないな、という実感。

これからどうなるやら。

とりあえず、しあわせな花嫁さん目指してがんばりまーす☆
posted by あーさー at 23:17| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚準備★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

ハネムーン

前回にもかいたけど、ハネムーン迷ってます。

時期はもう彼にまかせるしかないけど、行き先。

どこにしよう?!

ハネムーンらしく豪華にリゾート?
今までいきたかったとこ?
二人で街歩く?
彼のいきたいとこいく?

それと方法。
ツアーにするかいつものように自分で手配するか。
まぁツアーといっても宿と飛行機のパックみたいなの。
ツアーってほんまにいったことないからどうしたらいいかわからん。
現地係員がお出迎え?
あ、そういえば姉上のハワイ挙式はJTBのパックやった。
自分でお金出してないからよく覚えてないなー

いきたいのは南米とか。
前から考えてたのはギリシャのザキントス島。
イタリアから船で渡れるしイタリアもありかな。
彼はヨーロッパの街歩きがいいらしい。

今日パンフレットみてたら、タヒチいいなぁと思いました。
イースター島もお金だせばいけちゃいそう。
ハネムーンのメッカやし。
たまにはベタでもいいかなぁ。

でもいろんなの自分で手配するのが楽しいし、リゾートはパックが
割安やろうしなーとかいろいろ考えます。

誰かアドバイスして〜
posted by あーさー at 22:00| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚準備★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

マリッジリング購入☆

今日やっと結婚指輪を購入してきました。
5週間かかるので、受け取りは2月末。

昨日は2次会のドレスを決めてきました。

これであらかたオオモノの手配は終了。
ほっとしました。

ちなみに色とデザインを当てるクイズしようかと考えてるので
どんなのかはヒミツです。
ウエディングドレスは何人かに写メみせたけど〜

指輪は京都のブランド、俄です。
ずっと前から気になっていて、いろんなお店みにいったけど、
やっぱりつくりがとても丁寧でいい品だなと思って決めました。
友達だけでまわりに3人、俄の指輪してますけど、デザインは違います。たくさんありますから。
春の挙式にあわせて、『初桜』というものです。
ピンクダイヤでかわいいんです♪

カナダで友達になんで4月に結婚式するの?ときかれ、こたえにつまったんですが…。
出会ったのは冬だし、特に春に思い出はなく、しいていうなら彼のお誕生日が春ということくらい。
年度末・はじめでいろいろ忙しいからもう少し後にすればよかったかなと今は思うんですけどね。

目下の悩みは新婚旅行。
式を終えてそのままいくか、落ち着いてからいくか…。
彼に手配を並行してできるのかといわれましたが、旅行の手配は
慣れているからそんな心配はなし。
大変になったら旅行会社に頼めばいいし。
ただGW付近になるから航空券の心配あり。
もうとれないかも。
きわめつけは彼パスポートがない!
新居の問題もあるしなぁ…

まぁどうにかなる。
というかすべし。

とりあえず明日から働きます。
posted by あーさー at 20:33| 京都 | Comment(2) | TrackBack(0) | 結婚準備★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

毎日クッキング♪

ただいま花嫁修業中わーい(嬉しい顔)

毎日お料理作ってます。
そして毎日何か失敗してます…がく〜(落胆した顔)

今日はカレイの煮付け作って、煮立たせすぎてこがしました…。
からいからい煮付けのできあがり〜手(パー)

お味噌汁毎日作ってますが、一度からいといわれてから
味付けを控えめにするようになり、逆に薄いといわれてます。
適量って難しい。。。

まぁ失敗は成功のもとなので、めげずにがんばります。

あ、クックパッドに登録しました。
今までみるだけやったけど、友人がやってるので
つくれぽかくために。
お料理楽しくなってきたぞ〜★
posted by あーさー at 21:18| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚準備★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

ウエディングドレス着ちゃいます★

小さな頃から白無垢にあこがれてきた私。

教会でバージンロード歩いてなんていう夢はなし。
なので白いウエディングドレスも着る気はなかったのです。

しかし!
一目ぼれしてしまったんですexclamation×2
かわいいぃぃぃぃexclamation×2exclamation×2

着ちゃいます、真っ白のウエディングドレスハートたち(複数ハート)

すいませんわーい(嬉しい顔)

もちろん白無垢も着ますよ。
黒い引き振袖も着たいから、写真撮りだけでもしようかな〜と
夢膨らむ私。

そんな私に母上が水をさすような一言。

「あんた、お金あるの」

「・・・・」

どうにかなるってexclamationするってexclamation彼がexclamation×2
posted by あーさー at 20:03| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚準備★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

試食会〜♪

今日は父と披露宴会場での試食会にいってました。

実際の披露宴で出そうと思ってるコースのお料理でした。
彼といけないから父上にきてもらったけど、
やっぱり親族もくるし、父世代の人ウケも重要だったし
よかったです。
自分は食べられないんやから、きてくださる方々のこと考えなきゃ
ですよね。

結果的に、大満足でしたexclamation×2
おいしいし、量もあるし、見た目もかわいいし!

これにきめよっと。


その後大阪でドレスの試着してきました。
親友Aちゃんにつきあってもらって、5着くらい着たのかな?
悩みますね、やっぱ。
似合う色きるのか、着たい色きるのか…
まぁまだ時間あるので、いっぱい試着して考えます。

またつきあってね、Aちゃんハートたち(複数ハート)
posted by あーさー at 00:26| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚準備★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

