2010年11月17日

引っ越しました!!

おひさしぶりです!!

だいぶあいてました。
バタバタしてました。ネットつながったのもやっとです。

結婚して半年、やっと引っ越しました!!
今度のおうちは2DKで、マンション4階南向き★です。
今までは彼の一人暮らしワンルーム1階東向き、何かと制限のある新婚生活でした。
(でも2人の距離が近くて、不自由だけど不快な生活ではなかったです☆)

まだまだお部屋つくりをしている最中ですが、ダイニングキッチンは私好みに
ピンクでコーディネートして、エッフェル塔も活躍させて、大満足。
トイレもお花おいたり、ドレスタオルかけたりとかわいくしてます。
やはり産後ずっとおうちにいるわけなので、私が居心地いい空間にということで、
彼も文句いわず認めてくれてます。(男の人にはラブリーすぎる、、、)

母が嫁入り道具に用意してくれたお鍋セットやお祝いにもらったルクルーゼ、
それに買い足したアフタヌーンティのキッチン雑貨などで、なかなか満足いく
キッチン環境で、広くなったキッチンスペースで毎日楽しくお料理してます。
誕生日プレゼントも姉にルクエ(ピンク)をリクエストしたくらいで、
主婦してますよ〜

あ、最近ピンクブームなんですよ。
かわいいものに夢中、アラサー妊婦、痛いですか(笑)
昔はシンプルなものが好きだったんですが…服装もきりっとしたのを
好んだのですが。
最近はどうにもラブリーなのに走ってしまいます。

前はスカイツリーのご近所さんだったのですが、今度は東京湾近くです。
お台場が近くてびっくり。
彼の会社も近いし、なんとよくいくお客さんの会社がすぐ近所にあって
直行の日は朝かなりゆっくりしてます。
子育てのことを考えての立地でもあります。
お父さんがこどもの寝顔しか見ない、ってのもさみしいですよね。

当然ながら家賃アップ、光熱費もあがるので、主婦としてはやりくり節約を
がんばらねばというところです。
しかし今月は引越しに伴う出費が多くてまいった…
まだ足りない家具などかわなきゃやけど。。。

そして。
来月ついに出産のために里帰り。
彼と2人の生活もおわり、のため2人きりの思い出つくりもしなきゃ〜
赤ちゃん迎える準備もしなきゃ〜
がんばります。

というわけで、私たち無事に新生活はじめました♪
ぜひ新居に遊びに来てください!
posted by あーさー at 15:27| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 新生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

ふたりえーが

昨日公開の『KNIGHT&DAY』、レイトショーでみてきました。

こんで入れなかったらいやなので、前日のうちに散歩がてら映画館にいって
前売り券を引き換えておきました。(映画館まで徒歩30分くらい?)
案の定、20分前くらいにいったら満席でした。

二人で映画はのだめ〜後編以来かな?
キャラメルポップコーン買って、気分あげていざ鑑賞。

おもしろかった〜exclamation×2
笑えましたわーい(嬉しい顔)
え、これコメディ映画なのexclamation&question

ハラハラドキドキもあったけど、結構ずっと笑ってました。
まわりの人たちも。
そしていい結末でした。
いつか、ってそういうことなのね〜

産後はしばらく映画館いけないやろうから、今のうちに☆
でも来月特にみたいのないなぁバッド(下向き矢印)
12月は私の大好きラブコメ映画(『KISS&KILL』)やるみたいやし、みてもいいかな〜

どうでもいいけど、
昨日出かける前に自分の姿を鏡でみたら、どこからどうみても妊婦でした。
いつのまにこんなにおなかでてたの!
彼もすごいな〜と一言。
でもまだまだおなかでるよね。
オソロシイたらーっ(汗)
posted by あーさー at 17:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 新生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

ひとりえーが

水曜日はレディースデー、というわけで、映画みてきました。

ひとりでいったけど、もしかしてうまれてはじめてでは?

海猿3、みてきました。
好きなんです、このシリーズ。

めーっちゃ感動しました。
中盤くらいからずーっと泣いてました。
展開にハラハラドキドキしながら、最後は…もうやだ〜(悲しい顔)

おなかのコもびっくりしてた気がします。
ぽこぽこしてました。
驚かせてごめんね〜
そろそろ音もきこえてくるし、優しい音楽とかおだやかな映画じゃないとですよね。

渋谷の映画館にいったのですが、若いコばっかりで、おばさん居心地悪かったですわ〜
オジサマなんかも肩身せまそうなかんじ。

次回は彼と『ナイト&デイ』みる予定です。
前売り券買いました。
彼がトム・クルーズ好きなので。
二人の時間楽しまないと〜ぴかぴか(新しい)
posted by あーさー at 22:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 新生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

これまた2年ぶり、BBQ

今日は埼玉の方までいってBBQしてきました。

彼の中学時代の同級生の計5家族。
私の妻デビューでしたわ(笑)。

もともと彼も私も自分の交友関係に積極的にひっぱりだす
わけじゃないし、結婚してすぐつわりで苦しんでたし
そういう機会もなく…

なんというか、初めて彼の妻、として認識された気がします。
そう紹介されたし、みんなそう扱うし、
なんか変なかんじ〜
しかも妊娠中のためいっぱい気を遣っていただきました。
ありがたや〜

BBQは2年ぶりでした。
京都で地元のおさななじみと大勢でやったきり。
やっぱ楽しいですね。
私はあんまり働いてないんやけど、ひろーい公園でのんびり
お肉食べておしゃべりしたり。

主催してくれたご夫婦が何から何まで用意してくれていて本当に楽チンでした。
1歳の男の子がいるのにありがたや〜
しかも奥様が長崎の五島出身で、五島牛にホルモンに海塩などもりだくさん!!
めっちゃおいしかったです。初めて食べた〜
贅沢なひと時☆

当然やけど、彼も友達も博多弁で話してて、彼は普段親と話す時しか
でないから新鮮でした。
私も主婦トークなんてしたりして。
みんないい人たちで、はじめ緊張したけど楽しく過ごせました。

そして。
1歳と2歳の男の子がきてたんですが、彼があやすのみてたら、
1年後とかこんなかんじなのかな〜なんて思いをはせたり。
ぐずっちゃってパパがおんぶしてずーっと歩いたり、ぬれて服着替えさせたりと
そんなとこみてたら、彼も育児って本当に大変なんだな〜と実感したみたいです。
私も出産て痛いよとおどされました(笑)。

いろいろ考える一日でもありました。

ただ…
やはり日かげとはいえずっと外にいて、たってる時間も長かったためか
帰りはぐったり。ばてました。
おうち着いたら寝てしまいました…。
半身浴してゆっくりしたけどまだしんどい。。。

やっぱ妊婦はつかれやすい。無理しちゃだめだ〜

明日のお休みはゆっくりします♪
posted by あーさー at 01:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 新生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

なぜかやせない。

今朝、私のだんな様が体重計にのったら…

とんでもない体重が!!

私がつわりで里帰りしている間結構太ってしまてて、
それ以降意識して食事を作ってたのですが…

でも毎日帰りが遅いため、ちゃんと食べるのは週末のみ。
平日はスープを作っておくので夜遅くそれを食べる。たまにおかずも。
お昼は社食で定食を食べるらしいけど、出先では食べないこともあるみたい。
夜もたまにつきあいで食べたりしてるらしい。飲み会も。
朝食は前食べなかったけど、今は食べてもらうようにしてるけれど。

私ができるだけ低カロリー、塩分控えめの食事を作るようにしているけれど
彼のはやっぱお肉とかボリュームあるものを出してるから意味ないのかなぁ?

もしくは規則的に食べないから脂肪ためこみやすくなってるのかな?
それとも運動不足?

毎日のスープは具沢山で、たまにお肉などいれてボリュームもあるようにしてるから
それがよくないのかなぁ?

私はつわりではないけど、胃が子宮に圧迫されてるせいか
あまり量を食べられないし、食後の胸やけみたいなのもあって、体重はむしろ減少傾向。
(この胸焼けはつわりとは違う!我慢できる程度でうれしい。でも不快…)
おなかの子は容赦なく私の栄養を奪うので、すくすく成長してるよう。
そのうち私がしんどくなるやろうから、ちゃんと食べなきゃ〜

妊婦によい食事はいろんな人によい食事なので、彼にはボリューム我慢
してもらって食べてもらおうかしら。
見た目はぽっちゃりくらいで、それほど気にならないけど、病気になってもらっては
困るので、妻としてはきちんとしなきゃです。

とりあえず、目下の課題は彼の食事。
世の男性はどうやってやせているのか???
誰か教えて〜
posted by あーさー at 21:07| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 新生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

お部屋改装中

最近、お部屋をきれいにしてます。

どうせ引っ越すからいいや〜と思ってましたが、
つわりで約2ヶ月、家のことできず、家も探せず、
彼のワンルーム暮らしも早4ヶ月。
(そのうち1ヶ月いなかったけど…)

まだ食後の消化不良感はあるけど、元気な私。(大きくなった子宮が胃を圧迫するから仕方ないよう)
しかし異様に疲れやすい。
しかもこの暑さ、外に出て活動するにはあまりに過酷。。。
というわけで、彼がためこんだいろんなものを順次処分して、
私が必要と思ったモノを買って、部屋をととのえています。

大きいものは新居うつってから、と思ってますがこまごました整理グッズや
雑貨は買ってます。
最近のお気に入りはアフタヌーンティ
この週末布製のランドリーバッグを手に入れた♪お洗濯が楽しくなる〜
やっぱ私は和風よりアジアンよりヨーロピアンテイストがイイ☆
エッフェル塔グッズが映える部屋にしたいぃ黒ハート

でも彼の部屋っていかにも男の人が好きそうなスタイリッシュなかんじ。
壁なんかグレーのうちっぱなしだし〜
まぁ今は飾りつけることよりそうじ、整頓ですよ。
うちのだんな様、そういうこと一切してこなかったみたいですから(怒)。
勝手に処分できないものがたくさんあって、それもイライラ。
今新居探してるけど、すぐ引っ越せるわけではないし、毎日家にいるのは
私なので、気持ちいい部屋にしたいのです!!

予算が限られてるので、いろいろ調べて吟味して買ってます。
無印、100均、3コインズ大活用です。
アクセサリーケース、ほしかったから無印で買おうかと思ってたんですが、
大きいのはもってるので、ネックレス用にダイソーで仕切りケースを買って、自分で
アレンジしました。
なかなかいけるじゃな〜いとご満悦な私。
キッチン雑貨なんかは無印やアフタヌーンティなんかで質がよくて
かわいいものを買おうと思ってますが、普段使用しないとこは安く!
やっぱメリハリですよね。
これからあんまり出かけられないから、おうちのモノレベルをあげて
心地よく暮らせたら、と思います。

とはいえ、出産まではアクティブに動きたいと思います。
会える人みんな会って遊んで、美術館いって、小旅行してetc...

明日は初☆マタニティ・ヨガのレッスンいってきますぴかぴか(新しい)
posted by あーさー at 13:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 新生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

バッサリサッパリ

ワタクシ髪をきりました〜

たぶんボブ、というのでしょうけど、私にはショートと同義です。
こんなに短くしたのはたぶん…大学生以来。確かフィリピンいく前に
ショートにしたような。
ボランティアでいったんですけど、竹の小屋、水シャワーしかないという
ところに寝泊りするからロングやと大変やと思って。

もともと中学生くらいからずっとロング。
たまに短くしても肩下くらい。
社会人になってからは常にロングやったから、最近の私を知る人は
違和感ある髪型ではないかと思います。

第一、鏡に映る自分にいまだ慣れません。

彼は、「マダムっぽいね」といってます。
ロングよりアレンジしがいがあるというか、ヘアアクセがはえるな〜と
思ってクリップやカチューシャして楽しんでます。
コテで巻いてみようかな。

実はこんなに短くする気なかったんです。
つわりで美容院いけなくて、どうしょうもないくらいのびてて。
とりあえずまとめられる長さまできってもらおっかな〜と
思ったら、気づいたらこの長さやった(笑)。
妊娠中は髪のびるの早いというし、しばらくこの短さを楽しもうっと☆

ちなみに、2年前までいってた美容院に彼と二人いきましたが(彼はずっと通ってる)
営業時間前に頼んでて、その日急遽テレビ撮影が入ったとかで、なんとなんと
VIPルームでカットしてもらったんです!!
一般人が入れる部屋ではないです。モデルさんとかくるみたいです。
ラッキーな体験でした♪
posted by あーさー at 21:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 新生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

低気圧と頭痛

みなさま、こんにちは。

暇な主婦ですが、更新はまれです…。

梅雨入り、しちゃいました。

私には悪夢の季節です。

低気圧の日って頭痛がするんですよ。
去年くらいに気づいたんですけど。
なんか頭痛い〜、あ、明日の天気予報雨だ!みたいなかんじです。
去年の今頃は、がむしゃらに働いてたので
それほど気にならなかったけど。

あと、雨の日古傷いたむ、っていうじゃないですか。
あれですよ。

私、2度もおしりを激打して、ひび入ってるんですよね。
長時間座ってたらもちろん痛むのですが、雨の日しくしく
痛むの〜
コレ出産の時大丈夫なのかと今から心配ですよ。

今雨降ってないけど、ずしーんという重みは多少。

京都にいたら、祇園さんで梅雨が明ける、という期待感が
あるのだけれど、ここ東京では何を待てばいいのだろうか?

あと1ヶ月か…
posted by あーさー at 18:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 新生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

サプライズ☆

昨日は結婚してはじめてだんな様をおいておでかけしました。

フィリピン時代の友達3人でランチして、一人合流して、
2児のママしてる友人宅いってきました。

3歳と1歳のかわゆいお子様たち。
いっぱい遊んで楽しかった〜

みんな久しぶりに会ったのにそんなかんじしなくて
時間はあっという間にすぎました。

そしてなんと秘密のサプライズが!!
「結婚おめでとう ア−サ−」とかかれたプレートとともに
ホールのケーキ登場!!
そしてちっちゃいブーケまでもらっちゃいました。
うれしかったよぉもうやだ〜(悲しい顔)
感激でした。

こういう仲間をもって幸せです!

東京きてまだまだ落ちつかないけど、友達たくさんいるから
がんばろー!

来週は横浜の姉の家と埼玉の友達の家いってきます。
posted by あーさー at 21:54| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

連休おわり

1週間の連休も今日でおわり。

みなさまはどうお過ごしになりました?

私は彼とひたすらお部屋の片付け、買い出しをしてました。
内祝いを選んで贈るのもやりました。

でかけたといえば、のだめみてきました。
そして茨城のひたち海浜公園いってきました。
水戸で地元料理も食べてきました。

他はお散歩したくらいで、おうちでおそうじ三昧。

もともと私は楽天ちょいヘビーユーザーなのですが、
今回内祝いをほとんど楽天で選び、新生活グッズもいくつか買いました。
この連休セールやポイントアップやっていてとってもお得でした。
引っ越すまではいろいろそろえられないのですが、ほしいもの
たくさんです。

お買い物リスト〜
・電気ケトル アフタヌーンティで買おうかと。
・パジャマ  半そでTシャツで寝るのはまだ寒い。彼はいいみたいやけど。
・メガネスタンド 二人のめがねありすぎ。
・収納かごたくさん モノありすぎ…
・リモワのスーツケース 新婚旅行用にゲットしたいところ

などなど、ちょっと考えただけでこんなにあります。
一人暮らしってあんまり気にしなかったけど、やっぱ二人だしー。

しばらくは金銭感覚マヒしているでしょう(笑)。

節約主婦がんばりまーす!!
posted by あーさー at 23:51| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 新生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

新生活はじめました

先週末、結婚式を終えて彼と二人
東京で暮らし始めました。

結婚式にご参列くださった皆様、本当にありとうございました。
おかげさまで、いい式、披露宴だったといってもらえました。
私自身は緊張していたのであっという間に感じられました。
夢のような一日でした。

金曜日彼が休みをとってくれたので、なんと1週間の連休になりました。
そこで新居探し、テレビなどの買い物、内祝い選び、などなど
こまごました用事をこなす予定です。
旅行なんていってる暇ありません。。。

そのときに部屋を片付けようということで、部屋は散乱したまま。
まぁ私に勝手に処分されたくないんでしょうね。
そして彼は仕事で夜遅いので、ごはんもひとりきり。
なんともさみしい新生活のスタートですが、主婦がんばります。

新婚旅行は彼の休みがとれ次第で、きっと7月くらいかな?
私も仕事をそれから探さなきゃです。

今後ともよろしくお願いいたします。
posted by あーさー at 15:41| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 新生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

